--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日、用事で市役所に行き、ついでに銀行のATMで用事を済ますことにした。

 

市役所内のATMは4つの銀行が入ってて便利なのよ。

 

ATMコーナーに行くとなにやらガードマン?警察官?と思われる人物が2名。

 

何かあったのかな?と思いながらとあるATMの待ち人の列に加わる。

 

するとガードマンらしき人が近づいてきて・・・・・

 

『振り込め詐欺とか大丈夫ですか?』 

と聞いてくるではありませんか。

 

『今は振り込め詐欺がはやってるので

今日は皆さんに声をかけさせていただいてるんですよ』

 

なんでも、今日は色んな銀行でこのキャンペーンやってるらしい。

 

そこで私は言ってやったさ。

 

『振り込め詐欺の電話がかかってきても

振り込むお金が無いから大丈夫!』

 

かね 

 

いや、マジで、みなさんお金持ちさんですね~。

 

我が家なんて

 

『ご主人が痴漢をされまして、50万円で示談にするとおっしゃってるんですよ』

 

なんてかかってこようもんなら、なんで痴漢働くようなバカ亭主の為に

お金払ってやんなきゃダメなんだ? ですよ。

 

自分のやったことの責任は刑務所に入って償ってください。ですよ。

 

『ご主人が暴○団の人の車にぶつけて50万円で示談にしてくれるんですよ』

 

って、示談って言葉が一番胡散臭いですから===。

 

でもこれが孫ともなると違うんかな・・・・

 

いや、家のじーちゃんやばーちゃんが生きてても私のためには

お金使わないだろうな。。。。

 

でもこれだけ振り込め詐欺が話題になってるのに未だに数億円単位で被害が出てるってことは

人間が騙されやすいのか?犯人が頭がいいのか?

 

どちらにしても我が家には示談に払うお金は無いので

旦那さんはくれぐれも潔白に生きてください。

 

2008.10.15 Wed l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
うちの連れ合いも同じようなことを言うてました。もしそんな電話がかかってきたら、「そんな亭主そっちで勝手に好きにしてください、って言うに決まってるわ」……て。50万の価値もない(もちろんそんなお金も家にない)私でした。
2008.10.16 Thu l トモヒコ. URL l 編集
No title
★トモヒコさん
こんにちは。
関西人は『振り込め詐欺』にはめっぽう強いのに
『還付金詐欺』には弱いらしいですね。
払うもんはいややけど、貰うもんなら
ティッシュ1個でも貰いますからね~。
イヤイヤ、つれあいさんも立派な関西魂ですね。
2008.10.17 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
