--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日テレビを見ていると一昔前のアイドル 『浅香唯』 がバラエティー番組に出ていた。

 

なんでも彼女の旦那さんは関西人で結婚してからというもの

毎週のように 『たこやき』 を作らされると嘆いていた。

結婚していきなりたこ焼き機を買わされたんだとか。

 

関西人の常識として嫁入り道具には『たこ焼き機』(我が家は鉄板だけど)

お茶を飲むのに モロゾフ の プリン のガラス容器は外せない。

 

そんな我が家ですが只今旦那さんが長期出張中。

 

しかし、今週末一度帰ってくるそうです。 チェ。(え?)

 

出張に行ってから約1ヶ月、まともな食生活してないだろうな。

なので出来た嫁の私は仕方なくやさしく聞いてやったさ。

 

『ご飯、何が食べたい?』

 

“お好み焼き~”

 

って、

 

やっぱり “粉もんかい!”

 

れっきとした関西人です。

 

ああ、今晩家を片付けないと。。。。

週末ちゃんと料理しないといけないのか。。。。

 

早く来週にならないかな。。。。

2008.09.26 Fri l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

さすが!
関西人やな~^^

私なら「焼肉!」とか言いそう・・。
週末ご主人帰って来るんですねぇ。
またご主人が旅立たれたら遊びにいらしてくださいませ~(笑)
2008.09.26 Fri l ともこ. URL l 編集
No title
★ともちゃん
そーなのよ、知ってる通りド関西人なのよ。
その旦那が帰ってきたのよ(泣)
すぐ居なくなるから遊びに行くわ~。
また喋り倒しましょう。
2008.09.27 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
