--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

我が家から旦那さんの影が消えてから約10日が経ちます・・・・

 

あなた、今どうしてますか?

 

って事は無く、いわゆる

 

しゅっちょ~

 

ってやつなんですが、いつもは

 

たんきしゅっちょ~

 

ですが、今回は

 

ちょうきしゅっちょ~

 

なんですよ。

 

いったいいつ帰ってくるんでしょうか?

それは私にもわかりません。

 

でね、あの人が出張に行ってしまうとね・・・・

 

だれが家の掃除すんねん!

 

だれがエビの殻むくねん!

 

って事ですよ。

 

あ、エビの殻むきと言うのはですね、私エビ大好きなんです。

食べるのは。

でも根っから昆虫、いわゆる節足動物が苦手、

いや、この世から抹殺したいくらい嫌いな訳で、

私にしてみれば エビも節足動物=昆虫 と一緒。

と言うことでここウン十年、エビの殻をむいたことがありません。

 

でも、エビを食べるのは大好きなんです。

我がままと言われようが良いわよ!

 

だから私の結婚相手の条件は何をさておいても

『エビの殻を剥いてくれる人』だったのです。

 

あ、こんな話はどうでもいいんですけど。。。。

 

今まで“短期出張”はちょこちょこ有った旦那さん。

 

そんな時は 

友達と食事に行く。

好きなものを買って食べる。

少しくらい部屋なんて散らかってても良いや。

 

と、“ダラダラ生活”を満喫していたのですが、

長期出張となると何故かかえって気が引き締まるひさみん。

 

日曜日には朝早くから掃除をし、毎日一人分だけどちゃんと料理をし、

早寝・早起きを実行。

 

ワタクシ根がダラダラ根性の持ち主だと自覚しておりますので

こうでもしないととんでもない日常に陥ってしまう恐れがあるのです・・・

 

でも一人って良いですな~。

 

一人ゆえ、家に帰っても自分ひとり分の食事つくりだから簡単

      ↓

洗い物も少ない

      ↓

疲れたらお風呂に入って即就寝。

 

仕事が忙しいときに重なったけど、

 

誰に気兼ねすることなく早く仕事に行き、

 

いざとなれば誰に気兼ねすることなく遅くまで仕事して、 

 

早く家に帰りたかったら誰に気兼ねすることなく家に仕事を持ち帰る。

 

 

あら、ヤダ、すごく仕事人間みたいじゃないっすか。。。。

 

今は立派な “働きマン”化 しているひさみんですが

 

最近つくづく思うのは・・・・

 

家に帰ると美味しいご飯作って待っててくれる

可愛いお嫁さんが欲しい~

おでむかえ 

 

 

今日旦那さんから連絡あり。

今月の末の週末に一度帰ってくるそうです・・・・・

この “・・・・・” はどういう意味かは想像にとどめておいてください。

 

 

2008.09.09 Tue l おもろい家族 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
いいですよね~。一人って。
けど、たまにだからいいのかも知れませんよ。
私は比べるものがないけど、やっぱ一人は楽ちん。
実家にいた頃よりずっとキチンとした生活しちゃってますけど。
同じくエビの皮剥けません^^;キモイ。けど美味しい。

セクシーポーズ♪かわいすぎます。(爆)
2008.09.10 Wed l マルコ. URL l 編集
同じくであり同じくでなし
火曜から出張で土曜日まで帰りません。
新聞がたまり(結ぶのが彼の役目)、ミタのトイレがにおい(トイレの総替えは彼の役目)、埃が舞い散るようになってまいりました。

どうしよう・・・金曜日には大掃除しなくちゃ!


2008.09.11 Thu l KYOKO. URL l 編集
おまかせあれ!
エビの殻むくのは何故か全然平気な私。
いつでもむいて差し上げますわよ~♪
ひさみんどうしてるんやろ~って気になってたところです。
私は0歳児がいるとは思えない働きっぷりで頑張ってます~^^;
2008.09.11 Thu l ともこ. URL l 編集
No title
★マルコさん
マルコさんもエビの殻剥けないのね~。
仲間だわ~。
レイドのセクシーポーズ、私がオス犬なら
絶対ムラムラきますよ(笑)

★KYOKOさん
短期出張なら我慢が出来ることが
長期になると全てアテに出来ない。。。。
仕方なくヒメの世話も掃除もやってます・・・
明日がガンバって掃除してくださいね!

★ともちゃん
今度エビもって伺うわ~。
剥いて剥いて~。
ママさん働きマンやね。
お互い抱えてるもんが大きいから
頑張らないとね!
また発散しようね!
2008.09.11 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
