--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日の日曜日、数年ぶりに行ってきましたよ。

 

スイミング~。 に。

 

この日は朝からフル回転。

 

早起きして、レイドと河原まで散歩。

その後家のお掃除。

そして9:30に家を出て・・・

 

場所は市営のコチラ

 

料金は1回、500円(会社が入ってる共済でチケット購入)

 

コレがなかなか良いプールだったのよ。

 

泳ぐところはこじんまりとした 20mプールだけど・・・・

 

ジャグジー有り。

 

普通のサウナ有り。

 

ミストサウナ有り。

 

デッキチェアーみたいなものに横たわり

なんちゃって太陽光線(当然紫外線は無し)を浴びられるコーナー有り。

 

プールなんて さてさて・・・・7年ぶりぐらいかしら。

 

では泳ぐで~。

 

クロール。

 

平泳ぎ。

 

背泳ぎ。

 

バタフライ。

 

えっ?バタフライ?

 

そうなんです。実はワタクシ 

 

バタフライ泳げるんです。(自慢できることではないけれど)

犬かき

 

そう、アレはウン十年前・・・

 

小学生の頃、市内の小学校対抗水泳大会に出たことがあるざんす。

 

バタフライで!

 

しか=し、自慢じゃないけどバタフライなんてそれまで泳いだことありません。

 

私の小学校の頃は今ほど スイミングスクール 何て物がある小学校の区域は少なく、

私が通ってた小学校も水泳の好きな子供が放課後、学校のプールで練習して

選ばれたものが市の水泳大会に出るというもの。

 

そこで私は練習してましたさ。

そう、クロールをね。

 

あるとき一生懸命泳いでるとなにやらコーチの先生が

私に向かって何か叫んでるではないかいな。

 

『私のフォームが悪いのかな?』

 

私はフォームに気をつけながら最後まで泳ぎきりました。

 

そして顔をあげた私に先生が一言。

 

『おい、ひさみん、お前、今からバタフライやれ==。』

 

はぁ?????ですよ。

だれもバタフライなんて泳いでませんよ???

 

でも根が素直な私は先生の言いなりにその日から

マンツーマンでバタフライの練習に明け暮れる。

 

そして水泳大会当日を迎え、結果は・・・・

 

思いっきりビリ====。

 

当然ですね。。。

 

でもバタフライだから私でも水泳大会に出られたという話も無きにしも非ず。。。

 

で、 昔とったなんとか・・・ で、今でもバタフライ泳げます。(早い・遅いは別にして)

 

体が覚えてるのね。

 

でも  何の役にも立たないけど!

久々のスイミングで結構気持ちが良くってね、

しばらく通ってみようかと思ってますよ。

 

狭いプールでバタフライでブイブイいわしてる私をみたら

そっとしておいてください・・・・

 

2008.09.03 Wed l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
バタフライできる人って、そうそういないですよ。
ひさみんさん、すごい特技ですよ。
小学校のプールの授業中にふざけてバタフライの格好とかしてたけど、
全然できなかった^^;
市営プール安いんですね。
私プールよりサウナが好きなんです。
最近ご無沙汰だけど、近所のお風呂屋さんの回数券も持ってますよ。(笑)
2008.09.04 Thu l マルコ. URL l 編集
No title
★マルコさん
そうですか、バタフライは特技と言っていいですか。
ここの施設はジムもあって、そちらは割引チケットを使うと300円です!
お風呂屋さんも大好きだけど回数券は持ってないな・・・
負けた・・・・
2008.09.05 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
