--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日 『噂の県民○ョー』 という番組で

“大阪人の不思議” と言うことで

 

大阪人はカレーに○○を入れる!

 

という話題を取り上げていました。

 

大阪人は何を入れるのでしょ~うか?

 

 

 

 

正解は・・・・

 

 

生玉子===。

 

カレー 

兵庫県人だけどそういえば私も小さいときに玉子入れて食べてたな~。

と懐かしく思って早速やってみた。

 

番組の中で他の県民のタレントさんたちも実際試食してみると

“まろやかになってイケル~”

と言ってたけど、私が小さい頃玉子入れて食べてたのも

辛さを和らげる為だったような気がする。

 

久々食べた 玉子入りカレー。

やっぱりカレーがまろやかになっていい感じ。

でも大人になった今ではちょっと刺激が少ないかな?

 

でもたまに食べると美味しいかも。

 

関西人以外の方、一度お試しあれ。

 

そんなカレーのお供は

 

犬のいる生活 の ゆうこさん オススメ 

 

“フローズンビール”

 

 ビール 

 

冷やす時間が少し短くてシャリシャリ感は少し少ないけど

キンキンに冷えたビールは のん兵衛では無い私でも一気に行けちゃいます。

でもって、一気にいくからか、いつもより良くまわるのねん。

 

結果・・・・撃沈 (250mlなのに)

 

みなさん、こちらも一度お試しあれ~。

 

2008.08.30 Sat l 未分類 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
ええーっ!関西だけなのか>卵。
全国あちこちに住んだことあるけど
私はやっぱり関西人だったんだ(笑)

ちなみにうちの相方、
カレーを食べる時はいつも「卵!」と言います(笑)
2008.08.30 Sat l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
そうそう、そうなんですよ、奥様。
関西だけなんだって。
いつも“卵!”だなんて根っからの関西夫なんですね。
コレを機に卵カレーにはまりそうです。
2008.09.01 Mon l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
