--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

お盆休みにね、プチトマトもらったんですよ。

 

とうてい2人では食べきれない量を・・・・

 

どうしようかな~、なんて思いながら

以前から興味のあったドライトマトを作ってみました==。

 

色んなサイトでレシピを見ながら適当に・・・

ドライトマト1 

 ①プチトマトを半分に切って軽く塩を振る。(この量を2回作った)

 

ドライトマト2 

②110度のオーブンで80~90分 こんな感じにドライになります。

この時点でもとっても甘いトマトですが1日天日に干すと

もっと甘みが増した!

 

 

ドライトマト4 

おつまみとして食べても充分だけどオリーブオイルに漬けました。

 

これを何に使おうかと思ってると可愛い形のお豆腐発見!

どう、スイーツみたいでしょ。

(黒いのはあらびきコショーです)

 

ドライトマト5 

ドライトマト3 

 

でも・・・・旦那さん、あまりお好きじゃないんだって、ドライトマト。

トマト自体がイマイチだとか・・・(いまさら言うなよ)

なので私が全部食べてやったわ!

 

そしてこちら ↓ は雑誌に載ってた

『パウンドケーキの型で作るデカプリン』

ぷりん 

一緒に川遊びに行った友達家族と食べるべく作ったこちらのプリン。

ちょっと大味だけど素朴な味で美味しかったよ~。

友達の評判も良かったよ~。

 

でも・・・・

 

旦那さん、焼きプリンはあまりお好きじゃないんだって。。。

 

だったら美味しそうに食べるなよ===。

 

トコトン食べ物の趣味が合わない二人であった・・・

 

2008.08.22 Fri l レシピ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
