--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が娘、通称“レッチ”(MIX犬・♀・8歳)はとにかく『びびり』(怖がり)だ!

雷が“ゴロッ”っていうだけで、ブルブル震えが止まらない。
ロケット花火や爆竹も同じ。

一度音を聞くと30分以上震えが止まらない!

そして震えだすのと同時にハァハァハァと舌を出して目をむき出しにして恐怖におののくのだ。

こちらがそのお顔。
ほら、せっかくの可愛いお顔が台無しじゃない。

それにしても舌、長っ!

20060623232119.jpg


これから夏になるとお散歩に行く河原でもあっちでピュー、こっちでピュ-。
ロケット花火をするヤツラがいる。
河原は火気厳禁なのに~。

その度にヘッピリ腰で車に一目散に逃げ込むレッチなのである。

そのレッチに最近花火や雷以外に苦手なものが・・・

それは『クイズ番組!』

なんじゃそりゃ?
と思った方、そう、なんじゃそりゃでしょ~。

なぜクイズ番組がダメなのか。

どうもクイズ番組で流れる

正解の『ピンポ~ン』や
不正解の『ブ~~』の効果音がダメらしい。


半年前までは平気だったのに!!

そう、ある日急にダメになったのだ。
雷同様、『ブーー』と言う音を聞くと気持ちよく寝てても
ガバッと起き上がり恐怖に慄くのだ。。。
『とーちゃん、かーちゃん、怖いよ~』と泣き叫ぶのだ。。。

だから我が家ではクイズ番組が一切見れなくなってしまった。

そして不思議な事にクイズ番組でもないのにレッチが怖がる番組がもう一つ。
それは・・・『めちゃ2イケてるっ!』なのだ・・

クイズ番組でもないのに何故か・・・原因不明!
だけど、この番組を見始めると必ず彼女は恐怖に慄き
泣き叫ぶのだ。。。

20060717181555.jpg


『何でやねん!』と文句いいつつチャンネルを回す「めちゃイケ」好きの旦那っち。。

我が家のチャンネル権争いは娘がチャンピオンです・・・・
2006.07.18 Tue l おもろい家族 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは~(≧∇≦)さっそく遊びに来ちゃいましたヾ(´▽`)ノ
ワンコちゃんかわいいですね~~♡(舌長っㆀ)
雷を怖がるのはまだ分かりますが(うちは猫がいるんですが、そわそわと落ち着かないです><)めちゃイケはΣ(・ω・ノ)ノドシテ・・
きっと岡村がサルに見えてしまうのでしょう(笑)

2006.07.18 Tue l ATELIER-R. URL l 編集
>ATELIER-Rさん
娘はよく私の仕事場にも同行するのですが、
仕事場には猫もいて、毎回猫にいじめられてるヘタレです・・・
うちの猫は雷でもどんとこい!って感じです。
ATELIER-Rさんの猫ちゃんの方が繊細なんですね!
2006.07.19 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/34-ebfe6a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
