--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

毎年8月の第一日曜日に開催される地元の花火大会。

 

去年までは何故かひさみん一族が我が家に集まっての花火鑑賞が

半強制イベントになっていたんだけど、甥っ子たちも成長してきて

総勢11名が我が家に集まるのは非常に厳しい状況になってきた。

 

なので今年からは自由参加~。

 

にしたところ

 

母と妹、妹の子供(悪ガキ1号、2号)がやってきた。

 

駅に迎えに行くなり、私のショートヘアを見て大人たちは

 

“若くみえるで~、良いやん 良いやん” と好評だったのだが・・・

 

悪ガキ1号 2号 に “どう?” って聞いてみると口をそろえて

 

“前の方が良い====!!”

 

そ、そうなのか? 子供は正直って言うしな。。。。

なんとも複雑な心境。。。。

 

ま、気を取り直してご飯を食べて花火だ、花火だ!

 

た~まや~。

花火縦7 花火縦6 花火縦5

 

  花火横5      花火横4

花火縦4 花火縦3 花火縦2  

  花火横3     花火横1

 

花火打ち上げ会場まで徒歩7分の我が家はマンションのベランダでも充分

花火が楽しめる。

 

しかし悪ガキ1号 2号は 最近野球に興味を持ち始めたらしく、

この日は花火そっちのけでテレビ観戦。

 

この日はタイガースが大量19得点をあげる好ゲーム。

彼らもうるさいったらありゃしない。。。。

 

そうそう、ここのN譲は “メイクミラクル” なんてほざいてますけどね。。。

せいぜい G には2位をキープするように励んでいただきたいですよ。

 

 

花火鑑賞は風情があって良いんですがね、

なにせ 暑い!!!

 

こんなときは地元ケーブルテレビでやってる花火中継を見るに限る? 

 

  花火横2 

 

年々屋内での鑑賞時間が増えてる気がする今日この頃・・・

2008.08.06 Wed l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
