--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

言いたくないけど今日も暑い一日。

 

車に乗ったときに外気温のボタン押したら39度でした・・・

 

そんな今日はちょっと涼しくなる為にとある所に行ってきました。

 

と言っても避暑地ではないんですけどね。。。

 

もったいぶらずに発表いたしますとね。。。。

 

こんなんだったワタクシが。。。

髪3 

          。

          。 

          。 

          。

          。

          。

          。 

          。 

          。

          。

バッサリやっちまいました

髪1 

 

お年頃を迎える20代~今に至るまで人生の約90%はセミロングかロングの私。

自分でもそれがしっくりきてたんですよ。。。

 

旦那さんはどうやら短いほうがお好きなようで、

特に最近は

 

『ショートにしてみたら、絶対ショートの方が似合うって!』

 

と盛んに自分の希望を伝えるけど、旦那さんに言われれば言われるほど

 

“あーたの希望通りにはしてやんないよ!”

 

と反発心が出てくるのはなぜでしょう?

 

でもって、職場友に 『ショート、絶対似合うと思うよ』 と言われると

 

“あら、そう?じゃあ、思い切ってきってみようかしら?”

 

と思っちゃうのは何ででしょうか?

 

それに今年のこの異常な暑さ。

4ヶ月ほど前にあてたパーマも取れかかってうっとおしいたらありゃしない。

 

パーマをあてなおすか、いっそのことショートにするか、

悩みどころでしたが、え~い、切っちゃえ切っちゃえ。

と言うことでバッサリいっちゃいました。

 

カットの途中で進行状況を確認される度に

『どんどんいっちゃって、切っちゃって~』 と言う私に

嬉しそうにどんどんハサミを入れていく美容師さん。

 

かなり細かく調整して整えてくれた出来に美容師さんも

『良い感じよ~、顔が小さいからショートも似合うって!』 と太鼓判。

(私の場合、上半身と下半身が別人なもんで、顔が小さい事が唯一のアピール所。。。)

 

今までの人生で一番短いかも・・・

お目にかかったことがない自分自身に戸惑いながらも

“なかなかイケてるやん?” って思ったりして。。。

 

それになんて言ったって 涼しい! コレに尽きるわ!

 

夕方川原にレッチの散歩に行ったときに

散歩仲間にも思った以上に好評でほっと一安心のワタクシ。

 

旦那さんはと言うと、現在短期主張中。

 

写メ撮って “どう?” と送ったところ

 

『よくお似合いで』 の一言。

 

でも思いっきり私が言わせてる感がプンプン漂うのはなぜかしら?

 

ま、ここで変なコメントすると自分の身が危ないことを学習してるってことだわね。。。

フムフム、旦那よ、なかなか生きる知恵を蓄えてきたじゃないか。

 

そうそう、私が行ってる美容室なんですが、

実はレッチのお母さんワンコを飼ってる人がやってるお店。

 

もちろんお母ワンコは看板犬です。

 

兄弟5匹の中でレッチが一番お母さん似で良く間違えられるけどどうでしょう?

 

髪5   髪2

 

他にもお店にには2匹のワンコが。

シンクロ睡眠があまりにも可愛かったのでパチリ。

髪4 

 

ところで。。。

 

ショートのシャンプーってこんなに楽だったのね===。

 

2008.07.27 Sun l あれこれ l COM(4) l top ▲

コメント

ああ前からを拝見したい
同じく数十年ぶりに春に20cm超をばっさりいった私にはその気持ちよくわかります!
もうこの爽快さを味わったらロングにはできそうにありません。

ショートの方が年齢的には随分若返って見えるようです(人の言葉を単純に受け取れば)。

ところでフランフランでかわいい蛙グッズを見つけ、あ~ひさみんさんに贈りたいとマジで思いましたよ。
2008.07.28 Mon l MSKYOKO. URL l 編集
No title
★KYOKOさん
はい、とっても爽快です!
私も“若く見える”って言われてますよ~。
この歳になると外せないポイントです。
そうそう、カエルの貢物は24時間、365日受付中です(笑)
2008.07.30 Wed l ひさみん. URL l 編集
可愛いやんっ♪
おぉぉ。短く切ってるぅう。
すっきりイメチェンしたわねっ♪
シャンプー楽そうでいいっす。
うちのJ嬢はロン毛目指してますわよ。

2008.08.02 Sat l NORI. URL l 編集
No title
★のりっち
今度会うときは一皮むけたひさみんよ。
J嬢はロン毛に出来ていいな~、R嬢は一生ショートです。。
2008.08.02 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
