--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

毎日暑っつ===いですね。

学校も夏休みに入った今日この頃、

日本語教室も先日の木曜日で1学期終了。

8月末まで夏休みです。

 

そんな日本語教室、7月10日は “七夕会” でした。

 

19:00~スタート。

まず最初は恒例 “みなさん一品持ち寄りお食事タイム”

 

と言うことで、今回私は・・・・

七夕0 

のり巻き 作っていきました!

 

そうそう、コチラが私が担当しているBクラスの 美女?軍団

ちなみに全員人妻。

七夕1 

右端+右から4人目(私)+左端が講師でそれ以外が生徒さん達です。

(唯一の男性イギリス人、Gさんは現在帰国中)

 

さあ、さあ、お食事タイムよ~。

ガッツリ食べるわよ~。

七夕6   七夕5

韓国料理、中華料理、タイ料理、ベトナム料理、ペルー料理etc・・・

みんな美味しくいただきましたわ~。

私の“のり巻き”も無事完食していただきました。

 

食後は “盆踊りタイム~”

 

炭坑節・ビューティフルサンデーなどを楽しく踊りました!

七夕3 

 

お次は “コレはなんだ?クイズ~”

七夕2 

生徒の頭の上に絵をかざします。(象とかリンゴとかギターとか)

それを他の生徒さんが口々に説明して

自分の頭の上の絵が何か当てるゲーム。

 

チーム分けして競争形式で。

結構盛り上がりました。

 

そして最後は “七夕の歌” を皆で歌ってお終い。

 

七夕 

 

普段の授業ではあまりプライベートな会話も出来ないけど

こんなパーティーだと色々話せて生徒さんともより仲良くなって

楽しいひと時を過ごせました!

 

これから1ヶ月半、みんなと会えなくて寂しいな・・・

って思ってたらひょんな事から地元のお祭りに数人の生徒さんと

一緒に行くことになったり。。。

 

8月の末に全クラス対象BBQパーティーがあるそうで (希望者参加型)

それにもお誘いいただいたり、何かと楽しみな夏になりそうです。

 

 

2008.07.19 Sat l なんとか日本語講師やってます l COM(2) l top ▲

コメント

No title
なんだか楽しそうだ~!
いろんな国のお友だちと知り合えて
うらやましいです~^^
食べ物もおいしそう(笑)
2008.07.21 Mon l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
はい、おかげで楽しい時間を過ごさせていただいてます。
色々思うところがあったけど
思い切って一歩踏み出せば世界は広がるんですね!
2008.07.21 Mon l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
