--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

家の近くのJRの駅からショッピングセンターに向かう道の途中に

数年前に 『たい焼き屋』 が出来た。

 

   たいやき4

 

小さなお店で売ってるのはたい焼きオンリー。

でも冬なんていつも行列が出来ている。


   たいやき 

   入り口はこんな感じ。店内は3人も入れば一杯。

      たいやき2

職人気質のおじさんが黙々と焼いてます。

娘さんかな?若い女性の人が注文を聞いて

袋に入れていきます。

 

袋に入れる前にある事をして。

ある事とは。。。。

   たいやき3

コチラが商品のたい焼き。

気がつきました?

鯛の周りにはみ出した生地が!

 

余りの餡子の多さに鉄板から生地があふれ出して

この状態で焼きあがるんですね~。

 

それをお姉さんが1匹づつハサミで余分なところを

チョッキンチョッキン切っていくのです。

贈り物ならその方が見栄えがいいもんね。

 

でもそこが美味しいんやん!

 

なのでツウの注文は

 

『たい焼き○個。家で食べるので周りはそのままで~!』

 

ぎっしり尻尾まで詰まった餡子。

でも実は粒餡がちょっと苦手なワタクシ。

最後にはちょっとウッっときてしまうくらい餡子だらけです。

 

お値段は 最初の価格から徐々に値上がりして

今は1匹105円

値上げの影響がココにまで・・・

2008.07.02 Wed l あれこれ l COM(3) l top ▲

コメント

No title
鯛焼き!!おいしそう!!
もう何年も食べてないかも。。。

わたしは端っこの切ったとこだけでもいいわ(笑)
2008.07.03 Thu l ふーたまま. URL l 編集
あー…
こんにちはー。
実は私も粒餡ってちょっと苦手なんです…
鯛焼きは好きなんですが、どうにも粒餡が…
なのでいつもダンナと半分こ。
「私は(餡の少ない)しっぽでいい…」と言うんですが、この鯛焼きにはそれが通用しないんですね(苦笑)
2008.07.03 Thu l hiro. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
久々に食べるとすごくおいしいですよね。
実は私も端っこが大好き。
お姉さんが切って溜まってる端っこを思わず
『下さい!』って言いたい衝動にかられます・・・

★hiroさん
hiroさんも粒餡苦手なんですね~。
私もあんまり餡子が詰まってない尻尾の方が好きです。
こし餡のたい焼きがあればな・・っていつも思うんですよ。。。
2008.07.05 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
