--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日出張から帰ってきた旦那さんが珍しく・・・・

 

『ひさみんにお土産買って来たぞ==、

コレを見つけたときに絶対買って帰らな~、って思っってん!!』

 

と嬉しそうに差し出してくれたものは・・・・

 

ブースカキューピー。

キューピー1        キューピー2

 

いま巷ではキューピーブームらしいですね。

でもって、このキューピー、ブースカの着ぐるみ着てるんですよ。

 

なぜ、旦那さんは喜んでコレを買ってきたのか、理由は・・・

 

私が 『ブースカ』 に激似だから===。

 

皆さん、『ブースカ』って知ってますか?

昔アニメや実写版でテレビ放映してた円谷プロが作り出したキャラクターなんですけどね、

私は知らなかったんですよ。

 

旦那世代にはお馴染みみたいんですが、

ある日、旦那さんの知り合いが私をじっと見て

 

『ブースカにそっくり!』

 

と言ったのがきっかけで、皆が『似てる、似てる』と言い出した。

 

最初は “失敬な!” って思ってたけど、よくよく見ると

 

似てるかも・・・・

 

ブースカってどんなん? って方は

コチラ や コチラ をどうぞ。

 

それに、ブースカ って 怪獣 じゃ無くて 『快獣』 なのよ、

良いヤツなのよ。

 

私がブースカに似てるといわれて数年後、ブースカブームがやってきて

東京では 『ブースカショップ』 が出来てたのよ~。

 

なんだか愛着が出てきた私は一時期ブースカグッズを集めてたりしたんだけどね。

そういえばあの頃もほとんどが旦那さんのお土産だったな・・・

 

どこが似てるって言われると本人的には難しいんだけど、

同じくブースカ世代ではない友達にもフィギアを見せて

『似てる?』 って聞くと ちょっと間をおいて、爆笑とともに

『似てるわ~』 だって。。。。

 

あまり親しくない人まで 『似てますね~』 って言うくらいだから

本当に似てるんでしょう。

 

では、私は今まで芸能人で誰に似てると言われたか、

それによってちょっと検証してみましょう。

本当に似てるかどうかはさておき、他人から言われたということで・・・

 

・岡村孝子

・高木沙耶

・羽野晶紀

・相本久美子(時代を感じる~)

・ドリカムの吉田美和

・ベイブの髪の毛が長いほう(知る人ぞ知る)

 

う~んん・・・・

こうしてみると羽野晶紀はブースカ系だな・・・

 

テレビを見てると美人か、そうでないか、という基準が

ブースカににてるか、そうでないか に変わりつつある

今日この頃である・・・・

2008.06.24 Tue l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
>テレビを見てると美人か、そうでないか、という基準が
ブースカににてるか、そうでないか に変わりつつある

つまりブースカ似は美人?

ひさみんさんはキュート系だってことねぇ。私はブースカ系ではありませぬ=不美人かも(笑)。ちなみに芸能人に喩えられるときは、圧倒的にルーシー・リューが多いです。髪を切る前は叶恭子(お姉さま)、ムーミンのミー(芸能人?)--いずれも微妙~

2008.06.26 Thu l KYOKO. URL l 編集
No title
★KYOKOさん
>つまりブースカ似は美人?
いやいや、それはありえへんと思いますよ~。
ブースカ似はオトボケ顔かな?

KYOKOさんはキリリ系なんですね!
憧れるわ~。
2008.06.27 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
