--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先週の事ですが・・・

 

日曜日の朝旦那さんに 

『おいしいパン屋さんがあるからモーニングしにいかへん?』

と半強制的に行って来ましたよ。

 

片道30分かけて!

 

たどり着いたところはモーニングと言っても喫茶店ではなくパン屋さん。

 

『もり庵』

加西  パン処 森庵
加西市別府町甲1797-3
0790-47-1621  木曜休
平日9:00~18:00 土日祝7:00~18:00

 

森庵8

 

お庭のすごくきれいなパン屋さんです。

森庵6   森庵7

パンの種類も豊富。

 

ドリンクもあって(パック入り飲料ですが)

店内やテラスで食べることも出来ますが

お庭の芝生に置かれたパラソルの下で食べるのがオススメ。
 

 

森庵1

 

 コチラだとワンちゃんもOKです。

景色を眺めながらの朝食。う~ん、気持ちがいいもんだ。

向こうに広がるのは田んぼだけどね。。。。
 

森庵4 森庵11

コチラでもっともオススメなのが写真右のコルネ。

これは注文を聞いてから中のクリームを詰めてくれるので

サックサク!!!!


   森庵5  森庵10

                               森庵9 

 

手入れの行き届いたお庭も必見です!

何故こんなにお花がきれいなのか・・・

 

実はパン屋の横にお花を売ってる所があるのです。

森庵3  森庵2

広いビニールハウスには沢山のお花が一杯。

お花好きの人には2度おいしいお店です。

 

============

そして今週の日曜日は珍しく旦那さんが “『翁介』のラーメンが食べたい!”

というので近くのラーメン屋さんに入って来ました。

近くと言っても本当に近いんですが(徒歩5分程度)駅前にあるそのビルは

築うん十年。。。でもそこに地下があることも知らない人も多く、

ましてや知ってっても入ったことの無い人も多いのでは・・・

 

食べ物やさんがメインなので特に用事もないもんね。

かくいう私も初地下潜入・・・・

 

ここは平日のサラリーマン相手の食べ物屋さんが多いのか

日曜日はガラーン、シーン。。。。

人っ子一人居なくて入ってはいけないゾーンに入ってしまった感じ・・・・

 

おうすけ1

そんな中、少し奥に入ると

1軒だけ営業中の店が!

それも一杯の人===。

なんなんだこの異空間。。。

おうすけ2

沢山の人・・・と思ったのは単純にお店がすごく小さかったというのもありますが。。

そう、席はぎゅうぎゅうで16人で満杯。

 

メニューはこんな感じ・・・

安い!

おうすけ3

おうすけ6

 中華ラーメン 430円

おうすけ5

ワンタン 430円

(ワンタンが10個以上入って、チャーシューも入ってこの値段)

おうすけ4

焼き飯 460円

全体的に量は少し少なめだけど

昔ながらのほっとっする味付けでなんだかとっても懐かしい。。。

 

そんなこんなの外食ブログでした。。。


2008.06.10 Tue l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
コルネおいしそう~、はもちろんとして、
ラーメン安いね!チャーシューすごいね!
家の近くにあればしょっちゅう通いそうです。

だらしな生活突入していますか?(笑)
2008.06.11 Wed l KYOKO. URL l 編集
No title
★KYOKOさん
ダラダラ生活、本日開始です!
一気に部屋が散らかってしまいました・・・
掃除だけに旦那さんが帰ってきてくれたら良いのに・・
2008.06.11 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
