--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今年も縁あって “たけのこ” をいただきました。

 

去年、竹の子を皮付で茹でるのみ意味は有るのか?

と書いたところ、コメント欄にてアドバイスしてくれたので今年はちゃんと

皮付で茹でることに!

竹の子4

でもお鍋が小さくて入らない・・・仕方なく1個は中途半端に剥いて茹でたわよ。

 

竹の子をね、ワカメなんかと炊くと美味しいのに旦那さんはこれが苦手。

“たけのこ==” って主張してるのは苦手なんだってさ。

ワガママな!

 

で、今年は

竹の子炊き込みごはん~。

竹の子3


竹の子のてんぷら~。(最初に炊いて味を付けてます)

竹の子

竹の子の南蛮漬け~。(お酢・醤油・ラー油等でメンマタイプに)

竹の子2

あと、写真は無いけど味付け竹の子に醤油をまぶしたかつおぶしを乗せて

その上にチーズを乗せてフライパンで焼いた

一口ピザ竹の子。

 

おおむね旦那さんにも好評でした。

 

来年もヨロシクね,Mちゃん!

2008.05.16 Fri l レシピ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
