--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

GWまっただ中、3日はひさみん地方に滞在中の京都のお友達と遊ぶ約束を。

 

友達は神戸にオープンした 『IKEA』 に行く気満々だったけど
すごい人手らしく入場制限があるほど・・・

 

友達は 『開店前に行って並ぶぞ!8:30出発!』 と意気込んでる・・

 

ちょっと風邪気味でそれでもって夜から榊原大様のライブが待ってるので
ちょっとでも体力温存したい私。。。。

 

何とか友達を説得して友達の子供が行きたいといってた

“姫路城に登る”

で手を打った。コレなら朝もゆっくりできるしね。

 

朝11:00に家を出て姫路へ。

まずは早めにお昼ごはんを、と言うことで駅地下で

 

“明石焼き”をいただきました。

(ふわふわの生地に具はタコのみ。お出汁につけていただきます)

4日3

 

その後、姫路城へ。。。。

 

4日2

 

で、入り口についてビックらしたぞ。

 

『本日は大変混んでおります。天守閣までは約3時間かかっております』

 

登ってられるかい!

そうそう、姫路は今 『菓子博』 で予想以上の人出なんだな。 

と言うことで登頂は諦めました。

(体調悪化でふらふらの私にとってはラッキー)

 

その後商店街をぶらぶらして、我が家に帰ってお茶。

私がライブに行く為16:00にバイバイしました。

 

さあ、これから大様のライブだよん。

 

今回の行き先は・・・・

4日

 

京都~。

まだまだふらつく体を引きずって行ったところ。。。。。

 

ちょっとチケットを取るのが遅れたので心配はしてたけど、

 

立ち見===。

ほら、大様って知る人ぞ知るピアニスターですから。

 

途中、こりゃ最後まで見れるかな・・・

と心配したものの、さすが好きな人のパワーは偉大ですな。

帰る頃には大分気分も良くなりましたぞ。

 

でもね、本当はアンコールの最後まで聞きたかったのに

泣く泣く22:00にライブハウスを後に。

(何時までのライブやねん!)

と言うのも前回こういうことが有ったのでね、『京都のライブ』と言うと

旦那さんから 『自力で帰って来い』 とのお達しがあるわけですよ。

 

まだまだ盛り上がってるライブハウスを後にして

京都駅に向かうためにタクシーをひろったら・・・

 

初『MKタクシー』だったのよ。

 

いやーすごいね、MKタクシー、

 

乗り込むと同時に

 

『本日はMKタクシーをご利用いただき有難うございます』

 

ドアを閉めるときには

 

『ドアをお閉めしますが足元はよろしいでしょうか』

 

走り出すとすぐに

 

『車内の温度はよろしいでしょうか』

 

降りる時には

 

『本日はMKタクシーをご利用いただき有難うございました。お気をつけて』

 

すっげー、地元のタクシー会社にも見習って欲しいもんだ。。。。

 

と言うことで無事最終の新快速に乗ってぎりぎり午前様にならずに帰宅。

でも翌日も予定満載なのでとっとと寝ましょ!

 

2008.05.10 Sat l ライブ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
わたしも初MKタクシーの時
助手席を乗り越えてドアを開けに出てきて
びっくらこきました(笑)

↓ お菓子、おいしそーーー!
2008.05.11 Sun l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
助手席を乗り越えて?!
機会があれは是非MKタクシーに乗るわ。
そして新たなるサービスを観察するわ!
2008.05.12 Mon l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/308-a3333e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
