--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

世間はGW真っ只中ですね~。

 

私の仕事はカレンダー通り。

 

でもお休みの日はチョコチョコと予定が入っておりまする。

 

そんな昨日・日曜日はちょっとした用事で旦那さんと大阪へ。

12時に家を出て大阪に着いたのは13時。

まずはランチじゃ、ランチじゃ。

 

ということで私たちが食べたのはメキシコ料理。

『チコ&チャーリー』

アクティ大阪16階、レストラン街にあります。

メキシコ      メキシコ2
 旦那さん注文 『ピリ辛ライスセット』        ひさみん注文 『コンビネーションランチ』

 

う~ん、タコスは美味い!

 

お腹が一杯になったら次はヒルトンホテルの前にある『ルイヴィトン』へGO!

って買い物ではありまへん。

 

ほとんどブランドに興味が無い私ですがヴィトンのバックは一つ持ってるのよ。
若かりし頃に買ったものが。

ここ数年使うことなくタンスの奥にし

まいこんでたものの、
状況がヨロシクなかったみたいで、先日たまには使おうと出してみると
もち手の部分の金具が痛みかけてて4つのうち一つが取れちゃった。。。。

 

ヴィトンのお店なら修理を受けてくれるだろうと行ってみると・・・

『リペアのコーナーはエレベーターで2階に上がっていただいて左手になります』

修理コーナーがあるのか!

 

早速行ってみると、ちゃんとした一つの店構え。

 

番号札を取って受付順番を待つんですが次から次へと修理希望者がやってきます。
すっげー、さすがヴィトン!

 

私の修理は 『ネジ1つならすぐ出来ますが、4つになると15:30の仕上がりです。。』

 

一つだけ修理をしてもらってもまたすぐ他のネジが取れても困るし
ここはやっぱり4つまとめて交換してもらうことにしました。

15:30には取りにこれないので送ってもらうことに。。。

 

ネジ1つ 900円×4=3,600円
送料            590円
代引き手数料      300円

合計4,490円

高いのか・安いのか・・・ま、4,490円ではヴィトンは買えないので仕方ないか。。

 

その後、もう一つの大事な用事を済ますために肥後橋へ。

そう、『堂島ロール』を買いに行ったのよ。

大阪行くなら“堂島ロール”。

と言うことで前回のこの様なことがないように6日前に本店に予約の電話をしたら

“29日の予約は終了いたしました~”

6日前でもダメなのか・・・・

 

仕方なく肥後橋店に電話するとまだ29日に予約受付中!

それを受け取るために肥後橋店に行ったけど・・・

奥様、ここ穴場よ==。

本店から徒歩10分位なのに人影もまばら、行列も無しよ!
本店で売り切れてても諦めちゃダメ!
ダメもとで肥後橋店に行ってみるとまだある可能性大!

堂島
そしてゲットの“堂島ロール” 4本!

あ、2本は頼まれものね!

 

でも今回も旦那の “俺は1本食べる” の一声で我が家も2本ゲット。

 

その後用事を済ませて夕方帰宅して軽めに晩ご飯食べて

幸せそうに 1/2 の堂島ロールをほおばる中年男が一人・・・

『よは満足じゃ~』

はい、良かったですね。

そんなこんなで旦那の満足で締めくくった一日でした。

 

そして堂島ロールを食べようが、仕事でバタバタしてようが
5月1日 木曜日 が近づくわけで。。。。

そう、明日が私の日本語教室の初授業です。

ま、当たって砕けろ! で何とかなるさ~。

 

 

2008.04.30 Wed l 旅行・お出かけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
