--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近バタバタしててブログの更新が滞り気味なワタクシ。。。
昨夜アップしようと奮闘したものの睡魔の電池切れで終了。
今朝早起きして頑張ったものの時間切れで終了。
あと少しだったので会社で朝一にアップしようと(いいのか?)
早めに出社してとりあえずひと片付けっと仕事しだしたら
とある機械の調子が悪い・・・・
結局修理を頼む事に。。。

朝から、どよ~ん~。
修理ってどうしてあんなに馬鹿高いんでしょうかね。
一番高いのは出張費ですよ、出張費!

せっかく今日で抱えてた仕事が一つひと段落すると喜んでたら
コレですよ。。。

でもって朝から大雨ですよ。。。
今日は日本語教室だってのに、生徒が来ないじゃないですか===。

と愚痴ってても仕方がないのでさっさとアップして仕事しましょう~。

====


sakura.jpg


数日前まで雨の予報だったのにそこは『晴れ女ひさみん』の威力発揮!
4月6日はピーカンの晴天。絶好のお花見日よりでした。

アメリカに住んでいるお友達一家が3年ぶりのお里帰り。
実家は静岡県浜松市だけど約1週間をかけて日本を観光すると言うことで
今回は“桜満開の姫路城を見る”をメインに掲げてただけに
満開の桜を見てもらってホッとしたよん。

城1


すごい人出だということは百も承知。
朝早めに浜松を出てもらって10時に姫路駅に到着。
その足で早速姫路城へGo!

すでにすごい人!!!

実は友達家族には3歳と1歳半の子供たちが居るので
助っ人に妹家族をよんでました。
6歳と4歳の悪ガキブラザーズに相手をしてもらうことが目的です!
これが正解!

子供たちがいるので姫路城に登るより敷地内にある
姫路市立動物園に入ることに。

この動物園、すごく懐かしい~。
でも最後に行ったのはいつなんだろう???
それくらい昔の話。

市立だけあって入場料は

子供 30円なのよ~。
大人で 200円。

でもとってもこじんまりしてローカル感プンプンだけどね。
城11
最初に出迎えてくれるのはフラミンゴ。

城7
ペリカン。

城10
代々『ひめこ』の名を継ぐ象さん。

城3
グダグダのカンガルー。

城5
グダグダのシマウマ。

ここで悪ガキ一号が叫ぶ。
『ここのキリンにはハートがあるねん!』

どれどれ、皆さんどこかわかるかな?
城8


そう、ここにちゃんと有りました!
城六


動物園を選んで正解。

(以下写真掲載は了承を得てます)

こじんまりとした乗り物にも大喜びの子供たち。
城4


3人ならんでの記念写真。
城2

この写真を見てもわかるように悪ガキ一号と友達の長女Rちゃんがすごく仲良しに。

城12


『日本の事がわからないからエスートしてあげてな!』
と頼んだ所、やる気満々。
事あるごとにちゃんと手を繋いでエスコートしてました。

城9

う~ん、良い雰囲気だな~。

城13
桜の花を髪に挿してあげたりね。
こう見えてなかなかロマンチストの悪ガキ一号。
将来はホストで荒稼ぎしてひさみんに貢いでおくれ。

お昼時になったのでご飯を食べるために動物園を出ることに。

すると・・・・

私たちが入る時は20人ほど並んでるだけだったチケット売り場に長蛇の列。

早く入ってて正解だ~。

ご飯を食べた私たちはもう一つの目的地。

『日本玩具博物館』へ。 つづく・・・



2008.04.17 Thu l 旅行・お出かけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
