--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■今日の1枚■  ベランダで咲く“姫アッツ桜”

20060615220900.jpg



世の中にはどんなに頑張っても気持ちが通じないって事があるんだな。。。
“あなたの人生それで良いの?”という問いかけに

『いいねん』
って言われてしまうとその瞬間に、私が相手にかけた言葉全てが
押し付けであり、おせっかい以外の何物でもなくなる。。

友達が言ってた
“世の中にはどれだけ頑張っても分かり合えない人がいる”
って言葉がずっしりと心にのしかかる今日この頃。。



あっ、今日はワールドカップの話題だったわね!

いや~、世間はワールドカップで盛り上がってますな。
しかし、ワタクシ正直言ってあまりサッカーには興味がありませんの。
それより、やっぱ、タイガースでしょう!

そんなサッカーに興味のない私が4年前の日韓開催のワールドカップでは
チケットを手に入れて神戸ウイングスタジアムに見にいったんだったな。。。

そう、ある日“ピンポーン”っとインターホンが鳴り、
出てみると郵便屋さんが・・・
『書留で~す』
受け取って開けてみると

【ワールドカップご招待券が当選しました】ですって!

ワタクシ応募した覚えがないんですけど。。。

新手のサギか?とも思ったけど、招待元は天下のNT○。
本当にプレゼントなのか?
金取られるのか?
身に覚えのない私はNT○に問い合わせましたとも。

結果は紛れもなく招待券プレゼント!

なぜ当たったのかはわからないけど、ま、見にいけるからいいか!

って思ってたら数日後、真相判明!

その頃、電話回線でお得な回線に変えるため手続きしたんだけど、
知り合いの電気屋のおじさんにお願いしてたのよね。

そしたらキャンペーンで色々プレゼントあって応募できるんだったんだけど、
おじさんが私の代わりに適当にワールドカップチケットに
○して応募してたみたい。

それが当たったのよ!

聞くところによるとそれはスゴイ事らしい。
ではなんとしてでも行かなくっちゃ。

でも平日の試合だったので仕事の都合がつかない旦那っちは
一緒に行けない。。。
仕方がないのでワールドカップファンの“かおりちゃん”に声をかけると大興奮!

いそいそと2人で行ってきましたわ。

試合は、えっ~と、チュニジア 対・・・・どこだっけ?

ああっ、サッカーファンの方、こんな私がチケット当たって
すんませんでした。


神戸ウイングスタジアムの近くはスゴイ人。
イスラムの国を旅して民族衣装を買ってたかおりちゃんはその衣装を持参。
私にもそれっぽい服を持ってくるように命じ、2人して会場の近くで着替えると新聞記者やテレビ記者、テレビカメラに何回止められて取材受けたやら。(実際ニュースでは流れなかったけど。。。)

それはそれは楽しゅうございました。

で、そこでサッカーファンになったかと言うと・・・

それより、やっぱ、タイガースでしょう!

2006.06.15 Thu l あれこれ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ひさみんさま、おはようございます。
昨日は残念でした。残るブラジル戦望みがある限り応援しましょう!
マイアミの奇跡再びv-219

チケット、そういう方もいるんですねぇ。
私は色んなものに応募しましたが、全て空振りでした。
次回は南アですから行きませんけど、元気なうちに一回W杯を見たいなぁ。
できれば、日本が出てる大会希望、だけど・・。
2006.06.19 Mon l もなか. URL l 編集
>もなかさん
クロアチア戦、残念でしたね・・・。
私はくじ運が無いんですけど、電気屋のおじさんがくじ運あったってことですね。
かすかな希望があるらしいのでブラジル戦は頑張って応援しようっと!
あっ、でもブラジル戦は明け方なんだよね。。。やっぱり寝てるかも。。
2006.06.19 Mon l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/30-77c01c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
