--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、某チェーン展開レストランからDMが来てた。

『えび三昧コース』

そういえば2月の旦那さんの誕生日、ケーキだけで何もしてないな・・・
ま、えび好き大王の旦那さんの為に食べに行きましょうか。

デジカメ忘れて携帯で撮影。

  えび3

  “ロブスターのクリームスープ”

  えび1

  “桜海老とバナメイ海老のサラダ”

  えび2
 
  ここは焼きたてパンが食べ放題。
  一つが小さいのでどんどんいけちゃいます。
  この日も7~8個は食べたかな?

  えび6

  私のメイン “プリプリ海老の伊勢海老風味クリームペンネグラタン”

  えび7

  旦那さんのメイン “海老とポテトのクリームコロッケ伊勢海老風味のソース”

  えび5

  “バニラアイス”

  えび4

  “紅茶”

海老・海老の文字の多さに惑わされたのか、
パンでお腹が膨れすぎたのか、
二人してうんうん唸りながらご馳走様。

これが誕生日プレゼント代わりと言うことで。。。。

この夕食を食べに行く前、午後からとある会社に打ち合わせに行った。

その場所は私が以前7年間勤めていた会社のすぐ近く。
その辺りを通るのも十年ぶりくらいで、あまりの変わりようにびっくり、
そして少しさびしくもあり。。。

あ、この喫茶店も無くなってる。
おばさん、元気かな?
あ、お弁当屋さんもなくなってる。
おじさん、どうしてるかな?

あ、ホームセンターだったところがドラッグストアに・・・
駐車場がガソリンスタンドに・・・・

以前勤めてた会社は私が辞める少し前に新社屋に移転したんだけど、
古い建物は面影も無くモダンな歯医者さんに・・・・

その社屋で仕事してた約7年間、
いわば社会人の青春時代を過ごした場所。
いろんな事あったけど、思いっきり仕事したよな。。。
バブルの恩恵も受けたけど、その分必死で頑張ったよな。。。

十数年も経つと変わってるのも当たり前だけど
なんだか思い出のの一ページが切り取られてしまったような
なんとも言えず寂しい感じがした。

でも “えび三昧コース” 食べたらすっかり忘れてしまったけどね!

くいけ
2008.04.02 Wed l お外ごはん l COM(2) l top ▲

コメント

No title
えびーーー!!!
大好きです。おいしそう。。。
えびづくしとか、食べたことありません。
どこのレストランでしょうか。。。
小さいパンが食べ放題ってことは・・・サン〇ク(伏せ字?)かなぁ?(笑)
2008.04.05 Sat l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたまま
そうそう、サン○クで~す。
あそこはパンでお腹一杯になるから
結構満足感があるんですよね。
焼きたてパンは美味しいし。
でも食べ過ぎるのがたまにキズ・・・

2008.04.05 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
