--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日

『鼻はムズムズ。
熱っぽくてかなりしんどいよ~。』
強調文

と書きましたが、てっきり風邪引いたと思ったんですよ。

鼻もむずむずするし、喉も痛かったし、体もだるかったし、微熱もあったし。。。

でもどうやら 花粉症みたいだわ===。


月曜日に仕事に行ったところ、鼻がグズグズしてる私に

『風邪?』 と声がかかった。

“そうやねん” と言って諸症状を説明すると・・・

『もしかして・・・それって風邪じゃなく、花粉症じゃないですか?』 だって。

“そんな事ないやろ~” という私に彼女は

『風邪の時の鼻は黄色っぽくって粘りがあって鼻をかむと一瞬はスッキリする。
それに比べて花粉症だと水のような鼻で下を向くと意思に反してポタポタ落ちて
鼻をかんでもスッキリしないのよ~。花粉症でも風邪に似た症状が現れますよ』


さあ、ひさみんさんの症状は???

そうよ、そうよ、私の鼻は水のような鼻よ!ポタポタ落ちてくるわよ!

それでもかたくなに『私は風邪だ==』と思っていた。。。
そう、思いたかったのよ。
すぐに治るって。。。。

でも昼から状況は一転。。。

『ごめんなさい~。私が悪うございました。
私のこの症状は花粉症以外のなにものでもありません。』


と認めざるをえない位の辛さ。。。。

花粉症の皆さん、毎年こんなに辛い思いをなさってたんですね。。。

この鼻水はどこから来るんでしょう。

あまりのポタポタぶりに夕方には鼻にテッィシュ詰めて仕事しましたとも!

花粉症はある日突然やってくる。

って聞いたことがあるけど本当なのね。。。。。

でも思い起こしてみると、いつもの風邪とはちと違う感じがしたのは確かなこと。

いつもなら熱が38度あったって食欲だけは落ちない私が
今回は食欲ないもんな・・・・

日曜日に食べた塩鮭、全然塩辛くなくってね、塩辛いのが好きな旦那さんは
さぞご不満だろうと思って

『この鮭、全然塩がきいてないよな~』って言ったら

“そうか、十分塩味きいてるけど・・・”  って・・・

その時からもう鼻詰まりで味覚がおかしかったのね!


仕事帰りに薬を買って飲んだので、ポタポタ鼻は無くなったけど
相変わらずの鼻づまり。
鼻が詰まってるので口で息をする。
よって、喉が痛くなる。。。

目の周りがかゆくなる。

頭がボーっとなる。。。。

はい、正真正銘 花粉症デビューです!

聞くところによるとまだしばらく花粉が飛ぶとか・・・

今まで天気予報の花粉状況をみてても他人事だったのに
これからは人事ではないのね。。。。

ああ====、発狂しそう====。

秋に何かのアレルギーで酷い鼻炎になることが多い旦那さん、
あまりの症状の酷さにいたわりの気持ちも無く(鬼嫁!)

“うっとおしいな~。。。”

と思ったこと、今思いっきり懺悔いたします。

ゴメンチャイ===。

何か良い民間療法は無いのかしら・・・




2008.03.26 Wed l キター l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
