--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここのところ仕事が急に忙しくなった上に(今だけ)、
実はエクササイズに目覚めて毎晩30分、“ホッ、ハッ”と息も絶え絶え頑張ってたら
1週間たって体が拒否反応を示しだしたひさみんです。。。。

そんなバテバテの私の元に

先日の2時間人間ドックの結果がキタ===。

今はお疲れモードだけど検査した時は元気だったし、
体調には気を使ってるし、ま、どれもA判定だと安心してたのですが。。。

結果2


『要精密検査』ですって~。

なになに?どこが?

『貧血について精密検査の必要があります』 

数値を見てみると ヘモグロビン の欄に D判定が・・・

おかしいな???

いや、おかしくないけどおかしい。(どっちやねん)

その昔ず~っと検査の度に貧血と言われ、献血も出来ず、
かかりつけのお医者さんからも『鉄分飲んでみる?』といわれたことも有った。

でも数年前にひょんな事から貧血の原因であろう事がわかって
治療をしてからと言うもの貧血は治ってたのだ。

実際H16年の前回の検査ではA判定。

半年前に別の件でした血液検査でも特に指摘はなかったのに
どうして今回はD判定?

その時だけ急性貧血(そんなのあるのか?)だったのか?

う~ん。。。。レバー食べるか。。。

あ、それと脂質の欄ですが、かろうじて全てA判定だったものの
前回の検査時より全ての項目において数値がアップしてました。。。

確実にブタになってるって事ですな。。。。

数字は正直だ・・・

『数字じゃなく、外観からでも確実にわかるぞ==』 (旦那談)


そんな旦那さんの結果はというと・・・・

結果1


ヤツも『要精密検査』だ===。

『高脂血症について精密検査の必要があります』 だって。

そんなの今に始まったことじゃありません。
なので精密検査の必要もありません。

実際同じところで受けた2年前の結果やこの時の結果と比べても
コレステロール値は全ての項目において下がってるんですから。
それでもD判定ってことは前はどやねん?って思ってみてみると
2年前の総コレステロールは“E判定”でした!

その他、肝機能に関しても以前はCやD判定があったものが
今回は全てA判定!

おかしいな~。

思わず。。。。

“最近は昔に比べて楽してるってことやな、体を酷使して働けよ!” と言ってしまった。

『こ、この鬼嫁===』 (旦那談)
2008.03.13 Thu l キター l COM(4) l top ▲

コメント

No title
あららー。心配ですね。
たいしたことないといいけど。。。

貧血、他の病気で起こることもあるから
気をつけてくださいね。。。
2008.03.14 Fri l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
自身はとっても健康体なんですけどね。
(肩こり除く)
やっぱり精密検査した方がいいかな。。。。
2008.03.16 Sun l ひさみん. URL l 編集
No title
そんなに貧血だったら、たまにふらつきません?鉄サプリはやっぱ効くみたいです。

神戸に行ってお土産屋など覗いたらクギ煮たくさんありました。ひさみんさんを思い出しましたよ。

先生、頑張ってください。
2008.03.17 Mon l MSKYOKO. URL l 編集
No title
★KYOKOさん
ふらつく自覚症状は無いんですよ。。。
でもやっぱり再検査したほうがいいかな。。。
この時期になるとスーパーにクギ煮が売られてるんですよね
でもすごく高い!
やっぱり手作りで冷凍!ですよ~。
2008.03.20 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
