--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日はかかり付けの歯医者さんの歯科衛生士さん 『Sさん』 とお食事~。

tai1.jpg


何故、歯を見てもらうだけのSさんと親しくなったんだろう・・・
そう、ひょんな事から共通の話題(体調不良系)があって、
Sさんの自宅と私の妹の家がすごく近所ということが判って・・・

それからは歯の検診の時には検診よりもおしゃべりの時間が長かったりして
(良いのか?)

そして “またご飯でも食べに行きましょう!” と言ったのがたしか去年の11月。
あれからずいぶん時間がたったけど約束を果たす日がきました。

tai4.jpg


Sさんは私より5つも年上だけど全然そんな感じに見えないとってもキュートな女性。

今までM歯科の社員歯科衛生士だったけどこの度フリーランスになって
週5日、毎日別々の歯科医院で働いてます。

歯科衛生士にもフリーランスってあるんだ。。。

tai5.jpg


食事をしながらの話で盛り上がるのはやっぱり“恋バナ”でしょう。

そのSさんには4歳年下の彼氏が!

若い頃に数年付き合って一度は分かれた彼氏と十数年ぶりに再度付き合うことに。。。
それから早くも4年が経ち、彼氏からも
『今年くらいそろそろ結婚を・・』 といわれているのだがココには大きな問題が!

tai2.jpg


・Sさんは母一人・娘一人の二人暮らし。

・年齢を重ねたお母さんは数年前に体調を壊して今もそんなに健康では無い。

・彼氏は転勤族でいまも名古屋で住んでて遠距離恋愛中

『結婚しても近くに住めるならともかく、これからもっと年老いていく母を一人残して
遠方にお嫁には行けない・・・
これが10年若ければ思い切りも出来ただろうけど・・・
こういうとき一人っ子って辛いな・・・』

私は3人兄弟なんですごく気楽に過ごしてきたけど
本当、一人っ子って大変だ・・・

Sさんは週末婚を希望してるけど彼氏は望んでないみたい・・・

どうしろっちゅーねん!(Sさん談)
 

tai3.jpg


そう思うと本当、結婚ってタイミングだな~。と思う今日この頃。

ま、私もこんな事がなければ結婚してたかどうだか。。。
2008.03.07 Fri l お外ごはん l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
