--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今年に入ってから何かと手作り熱が高まっているひさみんですが、
先日はこんなもん作りましてん。


コースターじゃないですよ。


20080217080334.jpg

アクリル毛糸たわし~。


少し前からエコの為に洗剤を使わない “アクリル毛糸たわし” 
という話は聞いてたけど、普通の毛糸で編んで良いものかどうか?


ところが先日用事で手芸店に寄ると


『銀イオンを配合したアクリル毛糸たわし専用毛糸』


と言うものが売られてて『毛糸お買い上げの方に編み図プレゼント』
って事だったので試しに買ってみました。
(編み図といってもめちゃ簡単でしたが。。。)


1週間前に作って食器洗いに早速使ってみたところ。。。。


この1週間、洗剤使ってないいですわよ!!!


当然油ギトギトのお皿は事前にお湯で油分を流し落としますが、
この毛糸たわしだけで十分綺麗になります!


洗剤を使わないので手荒れも少ないし、地球環境にも良いし、


ま~、なんて出来る奥ちゃまかしら。


お皿洗いの他にシンクの汚れや鏡の汚れも綺麗になるそうで、
何個か作って家中ピカピカにしましょうか~。


でも、私、掃除苦手だったんだ。。。


=====


20080217080345.jpg


今日実家に行くので早速母と妹用に2個作りました。


制作時間は1個45分位。(表裏、2枚編んで中にスポンジを入れてます)


毛糸は1個170円。


編み方にもよりますが、1玉で約2個出来ます。

2008.02.17 Sun l こんなん作りましてん l COM(2) l top ▲

コメント

No title
たわし専用の毛糸まであるんですね~^^
編みぐるみは作ったことあるけど
たわしはまだありません。
そんなに落ちるのね~ほほーーー
2008.02.18 Mon l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
そんなに落ちるのよ。ほほーーー。
大量に作ったあかつきにはお裾分けを・・・
期待せずに待っててください。
2008.02.20 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
