--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

何かと色々チョコチョコ作るのが好きなひさみんですが、
今年に入ってからみょうにムクムクと制作意欲が沸いてきております。


雪が降って早く帰ってきた先週の土曜日。


思いがけず時間が出来たのでアレに挑戦してみました。


そう、アレとは・・・・


パン作り~。


20080212225358.jpg


今まで数回作ったことはあるものの、イースト菌の匂いがきつかったり、硬かったり。。。


今回はパン作りの基礎からとっても丁寧に説明してある本をゲット。


それを見ながら基本のテーブルロールを作ってみました。
プレーンだと味気ないのでレーズンとクルミを入れて。


結果・・・・・


大成功でしたの~。


冷めると多少硬くはなったけど焼きたてなんて表面パリっとして中はふわふわ。


なかなかやるやん!


これでパンつくりにはまりそうな予感がします。。


そんなこんなで勢いついたひさみんは11日に今度はこれを作ってみましたよ。


炊飯器で簡単チョコケーキ~。


20080212225321.jpg


20080212225335.jpg


先日何を思ったか急にホットケーキを作った旦那さん。


ホットケーキの粉が残ったらしく


“これでまた何か作って。” とホットケーキの箱が棚の隅に。。。。


冷蔵庫にある材料と炊飯器で簡単に作れるというケーキを作ってみました。


奥さん、これがめちゃ美味ですのよ!


とっ~ても簡単なのにとっても美味しい!


レシピはこちらを参考にしました ↓


http://cookpad.com/mykitchen/recipe/372527/


バター・板チョコ・玉子・砂糖・牛乳・ミルクココア・ホットケーキ粉


これだけで美味しいチョコケーキが出来るのよ!


旦那さんにも好評!これはオススメです!


またまた調子に乗ったわたしは他にもチョコチョコ作ってしまいましたよ。
(暇人かい?)


またアップしますね!


以上、出来る奥ちゃまのひさみんでした。

2008.02.12 Tue l こんなん作りましてん l COM(4) l top ▲

コメント

素敵~!
どちらも美味しそう!!
さすが!できる主婦ひさみん!!
私もパン作りは興味があるんですけど、旦那さんがパンをほとんど食べない人なので・・。
(あ、ケーキもでした。とほほ。)
パンや甘いものを一緒に食べてくれる旦那さんで羨ましいっ!
2008.02.13 Wed l ともこ. URL l 編集
No title
★ともちゃん
そっか、ともちゃんの旦那さんは若いのに和食党だったね。
そんな旦那さんの為に朝から和食を作るともちゃんの方が
私にすれば
『できる主婦』ですわよ~。
2008.02.14 Thu l ひさみん. URL l 編集
No title
朝から和食・・。イヤイヤですけどね。
毎日作って早4年半。
慣れと手抜きでなんとかなってます^^;
私はパンが好き!そして甘い物大好き!
「食の好み」が合わないのはなかなかツライです。
今度スイーツ食べ放題でも行きましょう!!
2008.02.15 Fri l ともこ. URL l 編集
No title
★ともちゃん
スイーツ食べ放題か・・・
デザート食べ放題付きのランチ探しときますか!
2008.02.16 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
