--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日はひさみん地方には珍しくしっかりとした雪が降りました。 


住まいのある兵庫県南部は当然夏は暑く、冬は寒いのですが
それでも瀬戸内気候で日本のなかでも過ごしやすいほうなんでしょうね。


中部・北部では大雪でも南部は大丈夫とか、
台風が来ても四国の山で勢力が弱まったりとか。。。


特にひさみんの市は毎年夏になると水不足が深刻な問題のところが多い中、
一度も給水制限が出された事さえありません。


都会ではないけれど割り切ればそれはそれでとっても過ごしやすいところです。


そんなところにも今日は久々のお雪様。


yuki1.jpg


その昔読んだ落合恵子さんの本に


“は行で雪が降る・・・” と言う文章を読みすごく感動した事を思い出しました。


は ひ ふ へ ほ。。。。


これは ひらがな の は行 でなくては行けません。


でも今日の雪はと言うと “た行で雪が降る” って感じでした。


土曜日なので15時くらいには帰る予定ですが仕事してても


“積もって帰れなくなるかも・・・” なんてちょっと不安に思ったりして。。。


yuki2.jpg


あっという間に車にも雪が。


yuki3.jpg


草木も雪化粧です。


お昼になっても雪の勢いがおさまらないのと、寒さで仕事する気分ではなく
明日仕事をすることにしてお昼ご飯を食べるとさっさと帰宅しました。


その後雪は止み、夕方にはすっかり天気もよくなったんですけど、
久々 “一面銀世界” を見てみたかったので少し残念が気も・・・・


そんなこんなで思ったより早く帰って時間が出来た私は
ちょっとした事に取り組んでみましたよ。


今まで何回か挑戦したけど敗北した事。


今回はどうでしょう?


次回ご報告!

2008.02.09 Sat l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

No title
ふーた、雪を初体験しました!
すぐに逃亡しましたけど(笑)

車、だいじょうぶでしたか?
知り合いは駅まで車で行くのに
何度もスリップした~と言ってました。怖い。。。
2008.02.11 Mon l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
ひさびさの雪でしたがこちらはほとんど積もることなく
夕方前には止んでしまいました。。。
もっと降って欲しかったな。。
レッチはふーたくん同様、寒いの大嫌いなので
散歩もとっとと引き上げてました。。。
2008.02.12 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
