--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

皆さん、年賀状のお年玉くじの抽選発表はもうチェックしましたか?


未だの方はこちらをどうぞ ↓


http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2008/0127_01.html


先日我が家の年賀状を見てみたところ・・・・・


当たってました~。


20080207223542.jpg


4等の“切手シート”が2枚。


3等の“選べる有名ブランド食材”が1枚。


友達が少ない我が夫婦は毎年年賀状が来る枚数は40枚程度。。。


それで3枚も当たるってすごくないですか?


今までは1枚も当たらなかったことがあるんですが、今年はヨシッ!ですよ。


当たった3枚とも私宛の、もしくは私の親戚筋からのものです。


これで一気に大殺界の暗い運勢を吹き飛ばしたって感じです。


これで今年はいただきです!(ちっちゃい事で・・・・)


でもこの “選べる有名ブランド食材” ってすごく期待するじゃないですか。


実際私たちも “カニセットはあるかな?” “松坂牛はあるかな?”


とウキウキしてみたのですが・・・・・
“コーヒーセット” とか、 “マロングラッセ” とか・・・
ま、そんなに期待してはいけませんね。


でももらえることは良いことだ、あと少し何に交換するか悩んでみます。


 


そして、“ついてる” といえば・・・・


毎年冬になるとやってくる 


“夫婦対決灯油入れじゃんけん大会”


とっても機密性のある我がマンション。


暖房器具は大部屋用の石油ファンヒーターが1台あるのみ。


このファンヒーターの灯油が切れて “ピッピッ ピッピッ” と給油ランプが付くと


どちらが灯油を入れるかのマジモードじゃんけん大会が夫婦間で繰り広げられるのです。


この冬の成績はと言うと・・・・


ひさみんの圧勝!!!!!


たぶん勝率9割位です。


どうだ!これで今年もいただきです!(だから小っちゃすぎるって・・・)


大殺界がなんぼのもんじゃい!


この調子でバリバリいきますよ~。 


 

2008.02.07 Thu l あれこれ l COM(2) l top ▲

コメント

ひさみんさんのブログを読んでお年玉付き年賀はがきの存在を思い出した私。
…当たりナシでした(号泣)
“選べる有名ブランド食材”見てみましたが、当選確率とその名前の割には…ですね(笑)
2008.02.12 Tue l hiro. URL l 編集
No title
★hiroさん
1枚も当たってんまかったんですか。。。
残念!
“有名ブランド食材”完全に名前負けでしょ(笑)
でもこのままだと引き換えを忘れそうなので
早めに郵便局に行かなくちゃ。です。
2008.02.12 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
