--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

宅の旦那さんはとっても優しいんですの。


最近、体重の過去最大値を更新しつつある私に。。


“このブタ~” だの “このデブ~” だの “ぶくぶくやな~” だの


心を鬼にして私に暖かい言葉をかけてくれるのです。
過去に私が旦那さんに同じ言葉を投げかけた仕返しではないのよね。


きっと私が現実を受け止めてもっとダイエットに没頭する為に言ってくれてるんやわ。


なんてやさしい旦那さんでしょう。


===


宅の旦那さんはとっても優しいんですの。


昨日のこと。。。


最近仕事の資料つくりで忙しく相変わらずの肩凝りが酷くなったので
仕事帰りに行きつけのマッサージ店に行った私。


一足先に帰ってる旦那さんがお腹を空かせて待ってるだろうな・・と
21時位に帰宅してドアを開けると。。。


なんだか香ばしいような、ほのかに甘いような匂いが・・・


台所のドアを開けると、過去2回ほどしか料理をしなかった旦那さんが
何やらキッチンの前でゴソゴソ。
でもちょうど何かを作り終えて後片付け状態でした。


『何してんの?』


“おー、おかえり。
ほら、最近ひさみんはお疲れやん。
疲れてるときは甘いものが欲しくなるやん
だからコレ作ったげたで~”


そういって私の目に入ったものは ↓


20080201231331.jpg


ホットケーキ ホイップクリーム添え。


これは旦那さん用らしくて、私のは・・・ ↓


20080201231320.jpg


ホットケーキ オムレット風。


心を入れ替えて3日間ほどお菓子を食べていない私に、
なんてやさしい仕打ちなんでしょう。


これで疲れを吹き飛ばして、さらに体重が増えたときには
温かい言葉でダイエットを促してくれるのね。


なんて優しい旦那さんでしょう。


実はこのオムレット風ホットケーキですが、
フライパンに目一杯の大きさで焼いて半分に折ってるので
巨大なホットケーキに大量のホイップクリームが挟んであります。


右がちょっと欠けてるのは・・・・


焼きあがって置いてあったホットケーキをちょっとつまんだところ。。


“うわ~、何食ってんねん、これはまだ完成やないねん。”


と言って嬉しそうにホイップクリームを挟んで完成させておりました。。。


夕食後食べると結構美味しかったのよね。最初の内は・・・


“半分食べて後は明日にしーやー” と言ってたけど
1日たったホイップクリーム美味しくないでしょう。。。。


頑張って完食して、結果・・・・


胸焼けです!


そんな私を見て “これで確実に500gは増えたな。” 


なんて優しい旦那さんなんでしょう。


===


でも、それにも増して優しいのが何を隠そう、この私。


だってね・・・・・


テフロン加工でホットケーキを焼いた旦那さん。


金属のヘラを使ってくれましてね。フライパンは傷だらけですよ。


でも良いんです。優しい私はこんな事では怒りません。


心の奥底のドス黒い閻魔張にページが一つ増えただけです・・・


あ、先日の “断菓子” のお札はどうなったかって?


旦那さんの 

“あの字を見てると気分が滅入ってくる・・・
部屋の空気がどんより重くなってくる・・・” 


と言う理由ですぐ剥がされてしまいました。


部屋の空気を綺麗にしてくれて有難う!


なんて優しい旦那さんでしょう。。。。


 

2008.02.02 Sat l おもろい家族 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
まあ!
やさしいダンナサマだこと!

うちのダンナといい勝負かしら。。。(笑)
2008.02.05 Tue l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
さあ、どっちの旦那がどれだけ優しいか
自慢大会しましょうか!
だけど、うちの自慢は今回でネタが尽きました。
なので棄権致します。。。。
ふーたままさんの相方自慢待っております。。
2008.02.07 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
