--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日の日曜日は今年最初の “榊原大さまのライブ” でした~。


いつもギターの人やパーカッションの人たちとのセッションライブが多い中
今回は大様一人の “ピアノソロライブ” 


ソロのライブはめったに無く、関西では初めてかも・・・


ライブは、それはそれは素晴らしく感動、感動でしたの。


数あるオリジナル曲の中で私が一番好きな曲があって、
ライブに行くたびに “今日は演奏してくれるかな・・” と期待するも
希望はかなえられなかったんだけど、なんと今回はその曲も演奏してくれました。


そしてアンコールでは数ある曲の中で私の中でベスト3に選んでる曲の内
2曲を演奏してくれて満足、満足、大満足!


楽しい時間はあっという間に過ぎて残念ながらライブも終了して帰宅のお時間です・・・


一緒に行ったお友達と大阪駅で別れ、私はJRの駅に。

22:00発の新快速に乗ると日曜日の夜遅くだったからか運よく座席をゲット!


これでお家までの50分、今日の余韻に浸りながら帰るざんす~。


すると10分後の一つ目の駅で隣に座ってた人が降りました。


そして代わりに私に横に座ったのは・・・・・


茶髪のいかにもギャルの女の子。


別にギャルが座っても良いんですけどね、その子・・・・


携帯電話で電話してるんですけど===。


昔は電車の中で携帯電話で会話する若い子はたくさん居たけど、
最近の携帯電話のマナーに対するアナウンスが浸透しているせいなのか、
メールが浸透したせいなのか若者は車内で喋ることはせず、その代わりに
皆さんメールに没頭してますね。


最近では車内で喋ってるのはメールが出来ない年配の方だけ。


そう思ってましたよ。


でも途中から私の隣に座った女の子はその前から話してたみたいで
座席に座って私がすぐ隣に居るのに会話を続行中。


一応少しは気にしてるのか声は小さめなんですけどね。


耳障りこのうえ無い!って感じですよ。


せっかく大様の余韻に浸って帰ろうという計画がパーですわ。


仕方なく本でも読もうと思って開いてみるもどーも隣の会話が気になる~。


そこで、たまには本をめくりながら “私は読書してますよ~” という
雰囲気を出しつつ耳はダンボ状態です。


聞こえてくるのは・・・


相手の方がよく喋ってるみたいで


 “ふんふん” “あ~、そやな・・”の相槌がほとんど。


そして彼女の言葉はすごく面倒くさそうでうっとおしそう。
あなた、怒ってるんですか?


そしてたまに聞こえてくるのは・・・


“そんなん、付き合ったら自由な時間がなくなるのはわかってるやん・・”


おお、これは友達の恋愛相談ですか?


“昔のメールの内容を今出されてこられてもこまるわ!”


んん?相手は彼氏なのか?
彼氏と別れ話ですか?


でも彼女からの具体的な言葉が少なくて詳細がつかめませんよ、
もっと具体的に喋ってくださいよ!


もう私の頭の中は妄想ワールドですよ!
体も心なしかあなたに傾いてますよ!
さあ、もっと会話を聞かせてちょうだい!


と架橋に入ったその時、突然彼女が電話を切ってカバンにしまいこんで
腕組みしてソッコーふてぶてしい態度で寝てしまいましたよ==。


え、もう終わりですか?
話合いは決裂ですか?


私をここまで妄想ワールドに引き込んでおきながら

放置プレーですか?


結局私の隣の席に座ってから30分携帯で喋り、貴重なライブの余韻を引き裂いて、
その上読書にも集中できなくしておきながら最後はそんな仕打ちですか?


なんだかもてあそばれた感じです。


見ず知らずのギャルですけど。。。


ああ、不完全燃焼。。。


  

2008.01.29 Tue l カンカン同盟 l COM(2) l top ▲

コメント

No title こんにちわ(^^)
本日休みの、みんこです

爆笑しすぎて、眠れないじゃないですかぁ
今晩夜勤すよ!

しかし、続き気になりますねぇ^_^;

断菓子・・5万 高っ!どんだけーーー(笑)
2008.01.30 Wed l みんこ. URL l 編集
No title
★みんこさん
夜勤もあるんですね、お疲れ様です。
私は絶対別れ話だと踏んだんですけどね、
白黒ハッキリさせて欲しいですよ!
“断菓子”では、5円で!ってどれだけのプライスダウンや~。
2008.02.01 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
