--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

体重の過去最高値までほんと、そこまで・・・


と言う状態になってから早数ヶ月。


多少の(多少かよっ!)努力は報われることも無く、同じ状態をキープしております。


朝も状況が許す限り徒歩通勤(20分)してるのに・・・
食事もカロリー気をつけて作ってるのに・・・・・
どうして???


はい、答えは簡単です。


ご飯以外にアレコレ食べちゃってるんですね。


仕事してて夕方になるとお腹が減って・・・・


たまに ワナワナ 震えが来たりして・・・
(それって、血糖値が下がってるやん)


ご飯のあとは旦那さんに付き合ってオカキなんぞ食べたりして・・・・
(旦那もダイエット中だろ!?)


かといって間食を完全に止めてしまうと返ってストレスが溜まります。


そこで気になるのが “おからダイエットクッキー”


でもコレって買うとかなりお高いんですよね。


おからなら近くのスーパー内のお豆腐屋さんで売ってるし・・・
えーい、作っちゃえ!!!!


ネットで色々検索してコチラの2品を作ってみました。


20080116221734.jpg コチラは固めのクッキーです。


レシピはこちら ↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/451488/
 


20080116221745.jpgコチラはケーキのようなソフトクッキー。


レシピはこちら ↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/473227/


おからは400gで52円でした。
その他の材料もバーター10~20gとか、小麦粉大さじ3杯とか・・・
何せ簡単に安く出来るのでなかなか良いです。


お味は・・・・


上の丸型クッキーは素朴なお味でお腹で膨らむぞ!って感じ。


下のソフトクッキーはアクセントにレーズンやイチジクを入れたので
本当にソフトケーキみたいで美味しい!


“おからクッキー”は他にも色んなレシピがあるのでちょっとはまりそうな予感。


でもこれで痩せれるのかしら????


20080117220422.jpg


20080117220437.jpg


2008.01.17 Thu l レシピ l COM(3) l top ▲

コメント

No title
おからクッキーおいしそう。
でも作るんだったらもう食べなくていいかーと
ものぐさなわたし。
それでもやせないのはなぜだ。。。(笑)
2008.01.20 Sun l ふーたまま. URL l 編集
No title
なんとタイムリーな・・・。私もこのおからダイエットクッキー、とっても気になっていて、買おうと思っていたのです。(でも高~い!)ウエイト・ウオッチャーズで見る見るやせていく夫とは反対に、私は間食とデザートで太り気味。

こちらにもお豆腐屋さんがあるので、おから買って作ってみようかな~。子供のおやつにもよさそうだし。
2008.01.22 Tue l Saori. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
>作るんだったらもう食べなくていいかーと
私もね、食べないでいれる強い心があれば
そうしたいんですけどね・・・・
労力を使ってでも作ってしまう・・・・
結局食い意地が張ってるってことでしょうな。。。

★Saoriちゃん
そっちにも豆腐屋があるの?!!!
是非是非おからクッキー作ってみてね。
子供も食べるのなら2つ目のソフトクッキーがオススメ。
その時はレーズンなど入れた方が美味しいよ!

●業務連絡●
Saoriちゃんのメールアドレス、
PC変えたときにどこかに行っちゃって・・・
私のアドレスわかるんだった一度メール下さい!
2008.01.22 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
