--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

私は帽子とメガネが似合いません!


頭が小さいせいか帽子やメガネが浮いてしまうんですね・・・


なので帽子は最低限の夏用1個冬用1個ぐらいしか持ってないし、
お洒落で帽子をかぶるって考えがないんです。


でも去年東京のE子ちゃん家に遊びに行ったところ。。。


E子ちゃんは帽子がよく似合うし色々持ってて、
その中でお気に入りの一品を見せてくれました。


そして “似合わないから。。” という私に
“そんな事ないから!”といって着せてくれて鏡で見てみると。。。


ちょっと、これ似合ってるやん!良い感じやん!


それはとってもシンプルなニットの帽子でした。


こんな帽子があったら買おう!そう思っていたのですがなかなかめぐり合いません。


なので作っちゃいました~。


持ってたかぎ針編みの本を見ていたらよく似た帽子の編み方が載ってたのです。
見てみると編み方も簡単。


編みながらほどいては自分の好きな大きさになるように調節して。。


出来上がったのがこちら ↓


20080109220636.jpg  20080109220621.jpg


今年はちょっと帽子に注目してみようかなと思ってるひさみんです。


そしてこちらも初めて作ってみました。


  ワッフル ↓


20080109220608.jpg


以前ホットサンドの機械を買ったときにワッフルを焼くプレートが
ついてたことを思い出しネットで色々レシピを探して作ってみました。


ちゃんとドライイーストも使って。


結果・・・売ってるものとはちょっと違うけど充分美味しいやん!


今年は色々手作りしてみようかな~。って思ってたらこちらの方々からお声が・・・


20080113182356.jpg


この子達、約1年この格好です。。。。

2008.01.13 Sun l あれこれ l COM(4) l top ▲

コメント

134ぉもUЗレヽ∋
393ちょッ`⊂前レニ見⊃けT=ωT=〃け`⊂〃、マシ〃τ〃最近/ヽマッτゑσ
http://gyakuen.net/c/
2008.01.13 Sun l 284ぁレヽゐ. URL l 編集
No title かわぇぇ(^^)
その帽子 ものすごく可愛いです
てか 編めちゃうのが素晴らしい!

最後の放置されてる子たちは 見なかった事に^m^

看護士復帰 1週間 医療の進歩に挫折しそうです
メガネは・・・老眼鏡を用意しました
明日も 7時から出勤です
ダンナの協力の元 かぁーさんは頑張ります(^^)v
2008.01.13 Sun l みんこ. URL l 編集
No title
帽子、昔はまって友だちにもガンガン編んであげてましたが
今はまったくかぶりませんー。
でも世間でははやってますよね^^

メガネはダテですがいくつか持ってます^^
2008.01.13 Sun l ふーたまま. URL l 編集
No title
★みんこさん
早起きのお仕事ご苦労様です!
この帽子は本当にすごく簡単に編めるんですよ~。
最近なんだか目が悪くなってきた私。。。
真剣にそろそろメガネが必要かも。。(老眼鏡?)
メガネ選びにまた一苦労しそうです。。

★ふーたままさん
友達の為に編み物してあげるなんてなんてやさしいの~。
編むと必ず後で肩こりで苦しむ私の為に今度編んで下さい!
2008.01.15 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
