--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲



皆さんは毎年カレンダーってどうしてるんでしょう?


我が家は毎年 『100均』 で買ったカレンダーを使っておりました。


これがシンプルで使い勝手が良いのよ!


でも去年からこれが主役 ↓
20080109220225.jpg


“ちい” のカレンダー。


モーニング という週間漫画に掲載されてるこの漫画、
その 猫のちい の可愛さに旦那さんがはまってしまったのですよ。


ちょうど ヒメ との出会いもあって、今まで猫に興味のなかった旦那さんが


“ちい って可愛いな~。”


“しぐさが ひめ と似てんで~”


と、まさに 萌え~状態。


仕方がないので去年から ちいのカレンダー 買ってあげてますよ。


そして今年はカエル好きの私の為にこちらも購入 ↓


20080109220254.jpg     20080109220237.jpg

知り合いの人が描いてる かえる シリーズのカレンダー。


こちら100冊限定で絵の部分の色(黒と赤は印刷なのでそれ以外)は
なんと手塗り。


ちいのカレンダー はトイレに、かえるカレンダーは居間で今年一年一緒に過ごします。


===


そして先日買ったのがこちらのカップとコースター ↓

20080109220147.jpg


写真ではわかりにくいですが私の好きな薄いペパーミントグリーンのカップです。



20080109220204.jpg


そしてこちらは近くの紅茶専門店で買ったクラシックアールグレーの茶葉(上の紺の袋)


コーヒーより紅茶党の私。


昔は少し癖のあるアールグレーってちょっと苦手だったけど
あるとき飲んだアールグレーがすごく美味しく感じて、それからお気に入りに。


今年は色々チャンレンジの年だけど、ちょっと一息して紅茶でも。。。


そんな心の余裕も必要だな~と感じてる今日この頃。。。。


2008.01.10 Thu l あれこれ l COM(4) l top ▲

コメント

No title
素敵なカップですね(^^)
ゆっくり 紅茶を頂く時間 いいですね

私も今年から 看護士に復帰です
日々勉強の毎日

たまには 自分の為に おいしい紅茶を入れて
心の余裕を作ります(^^)v

2008.01.11 Fri l みんこ. URL l 編集
No title
★みんこさま
おっ、今年から看護士復帰?
昔とったきねづかが生かせていいな~。
どうか頑張ってくだされ。
でも疲れたときは紅茶でものんで
ちょっと一息ですわよ。
2008.01.12 Sat l ひさみん. URL l 編集
いいな~
ひさみんのところは生活感がなくてお洒落な感じがいいですよね~。
ウチはどうして生活感が溢れてしまうのかしら・・。
私はアールグレイ、アイスにするのが好きです♪
またおいしいお茶飲みに行きましょうね~v-273
2008.01.12 Sat l ともこ. URL l 編集
No title
★ともちゃん
普段我が家は生活感バリバリあるよ~。
人が来るときは生活感は一つの部屋に押し込むので
その時だけなのよ。。。てへっ。
美味しいお茶の前に焼肉だね!
2008.01.13 Sun l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
