--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先日 『今年の正月は引きこもりの寝正月だ』 と書いたものの、
どうして ひさみん家 は仕事を始めてから活動しだすんでしょうな・・・


仕事始めの土曜日、土曜日なので15時に仕事を終えて一路神戸・ハーバーランドへ。


お目当ては “パーソナルフィット 『快眠まくら』”


万年肩こりに加えて実は昨年の例の事故(?)以来以前にましてスッキリしないんですよ。。。


朝起きると肩凝ってる。。状態。


数年前にも思いきって 『テンピュール』 の枕を買ったところ
肩こりかなり軽減!


それからもテンピュールちゃんと共に過ごしてきたのに最近どうも相性が悪い。。


気が付くと使い始めて5年以上経つよな・・・
いくらテンピュールといってもちょっとくたびれてきたみたいだな・・・


と言うことで 『オーダー枕』 で色々調べてみると
神戸・ハーバーランド 阪急6F に頭や首の数値を測って
オリジナルの枕を作ってくれるところを発見!


→ http://www.nishikawa-living.co.jp/product/pillow/order/makura.html


本当は年末に行くはずだったけど諸事情で年明けになったけどいざ出陣!


20080106225922.jpg

身長計みたいな機械で頭からカカトまで自動測定してくれます。


20080106225912.jpg

枕の中身(硬さ)は6種類の中から選びます。


そして待つこと約20分。
出来上がったのがこちら↓


20080106225901.jpg


枕が8つのパーツに分かれててそれぞれ中身の量で高さを変えてます。


早速土曜日の夜にこの枕でおやすみ~。


日曜の朝、旦那さんと顔を合わせてたとたんに聞かれましたよ。


『枕の使い心地はどうや?』


う~ん。。。それがね。。。。


“これで安眠できるかな?肩こり軽減するかな?
頭の位置はここで良いのかな??”


なんて色々考えて緊張して寝たもんだから・・・


熟睡できなかったのよ====。


なんてこったい・・・


本来の使用感はしばらく試して緊張をほぐしてからと言うことで・・・・


枕を買ったあとは急いで アウトレットモール “ポルトバザール” へ。


20080106225934.jpg


20080106225959.jpg   20080106225946.jpg

お目当てのイタリアンのお店でパスタとピザを食べて、
さあ、お買い物!と思ったらもう18時半。


その日は21時から 『のだめカンタービレ』 をみるために家にたどり着かないと!
(予約録画するの忘れた・・・)


では、各自お買い物して1時間後に集合~。ってしたかったのに・・・・


うちの旦那さん、それが出来ないタイプなんですの。
はなから一人なら一人で買い物も出来るんだけど、
私と一緒だと一人になるのが嫌だそうで・・・・


結局旦那さんの買い物に付き合ったんだけど、限られた時間では
ゆっくり見る事もできず、お互いセーター1枚買っただけで終了~。


ゆっくり見たかったな・・・、でもいっか、先日コートをこそっと買ったんだったわ~。


と言うことで慌しい土曜日が終了。


だから、もっと計画立てて余裕をもって行動しようよう、今年のひさみん家!





2008.01.06 Sun l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲

コメント

慌しい1日ですね~。
神戸→ポルトバザール→のだめっていう行動力がスバラシイ!(笑)
ちなみにのだめの上野樹里は加古川出身ですよね。ドラマはあんまりはっきり見たことがないけど。
我が家も寝正月でした。
本年もどうぞよろしく!
2008.01.07 Mon l ともこ. URL l 編集
No title
★ともちゃん
“のだめ” は す~ごく面白いよ==。
ともちゃんも寝正月だったのか、お茶すればよかったね~。
春先までにぜひもう一度ランチを!
2008.01.07 Mon l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
