--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

とうとう新しい年になってしまいましたね。


ではとりあえずご挨拶をどうぞ!


                 20080101131356.jpg


今年はどんな一年になるんだろう。 ってちょっとワクワクしてたら・・・


ちょっと、奥さん、 細木数子先生によると 水星人(+)のワタクシは・・・


大殺界 ですってよ====。


何をやってもうまくいかない年、八方ふさがりの年。
ただ、ひっそりと息を潜めて1年が過ぎるのを待たないといけないらしいですね。


でもここで考える。。。。


確か数年前は 『財成』 と言って
すごく財運がある年って言われてたけど特に変化無し。


その他、12年に一度の幸運期といわれた年にも特に変化はなし。。。


こう考えると12年に一度の最悪の年。
って言われても特に変わりはないのではないかと思うわけで。


占いなんて良いことは悪いこともちょっと気に留めるくらいで
結局は自分の人生は自分で切り開く。 コレしかないでしょう。


同じく 水星人(+) で大殺界でちょっと気が重い人が居たらこちらをどうぞ 


→ http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html


この方の解説によると 細木さんの計算を細かく検証すると


大殺界だけでも人生の43.75パーセント。
中殺界を入れると55.56パーセント。
小殺界まで入れれば人生の65.97パーセントが凶運期になってしまう。


らしいので結局は後から何かとこじ付け出来てしまうのですよ。


それより自分の信じた道を自分の力で突き進む。
何か問題が起こったときにも乗り越えられる強い自分になる。


去年は色んな意味で色んな事があった一年。
自分の中である決断を下した一年でもありました。


その決断を無駄にしないためにも少しでも成長できた自分であるために
毎日毎日を悔いなく生きる。


これしかないでしょう。


と言うことで、私の今年のテーマはチャレンジ!


大それたことは出来ませんがココ数年くすぶってた自分から
一歩でも進歩するためにちっちゃな事でもチャレンジしていきたいと思ってます。


まずはコレから。。。

 20080101131410.jpg


とある講座に申し込んでたのが当選しました。
どんな内容かはまた実際受けてからのご報告と言うことで。。。。


さあ~、今年はいっちょやりますか!


 



2008.01.01 Tue l あれこれ l COM(9) l top ▲

コメント

No title
明けましておめでとうございます。

今年のテーマも目標もなーんも決めないまま
あちこちにご挨拶にまわってます^^;
うるう年だという事にもさっき気付いたし。
無理をしないでのんびりとやっていければと思ってます。
ということで今年もよろしくお願いします。

ひめちゃん美人になった?
2008.01.01 Tue l こたつ猫. URL l 編集
No title
明けましておめでとさんどす。

あら、奥さんも水星人+なの?奇遇ね~。
数子(笑)がいうには、去年から大殺界の真っ最中だって。
…てか、水星人は鬼嫁、とかじゃないわよね?(笑)

ま、何はともあれ今年もよろしくお願いしますざます~。
2008.01.03 Thu l SATO. URL l 編集
あけましておめでとうございます
知ってましたよね。
私も水星人+
その年に引越しします。
でもそんなの関係ねぇ♪(古っ)

みたと同じ姿勢のショットですねぇ。
横幅は1.5倍くらいありそうだけど。
今年もよろしくお願いします。
2008.01.03 Thu l KYOKO. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます!

わー。
ワンニャン二人で並んで写真が撮れるなんて!
すばらしいわ~^^

わたし、振り返れば、
結婚も引越しも転職も・・・
すべて大殺界だったですよ。。。(笑)
2008.01.04 Fri l ふーたまま. URL l 編集
No title
★こたつ猫さん
あけましておめでとうございます。
あ、今年って うるう年 だったのね(今気づいてる)
そういえばそれでオリンピックがあるのね。。。
>ひめちゃん美人になった?
これはたぶん皆さんが見慣れてくれたのではと思います・・・

★SATOさん
あら、奥さんも水星人(+)なのね。
なんだか同じ匂いがプンプンすると思ってたわ~。
今年も鬼嫁全開で頑張りましょう!といいたいところですが
今年の目標は 良妻 なんですのよ。オホホッ。。

★KYOKOさん
大殺界の水星人、運勢に逆らっちゃえ~。
私もどんどんチャレンジしていきますよ。
でも旦那さんの火星人が良い年みたいなので
今年は旦那さんに全て任せようと思ってます。。

★ふーたままさん
ここにも運勢に逆らうチャレンジャーが一人!
師匠、付いていきます!

ワンニャンのツーショット写真は奇跡の1枚なんですよ~。
2008.01.04 Fri l ひさみん. URL l 編集
Belated Happy New Year!
あけましておめでとう!昨年の春までは時々遊びに来ていたのに、パソコンの調子が悪くてブックマークをなくしてからはご無沙汰してしまいました~。今から去年の日記、じっくりと読ませていただきます。

それから、今年は3年に1度の帰国、姫路菓子博に行きたいので、遊びに行っていいかな~ 名物お父さん、やさしいお母さんに会いたいし、ケビンはまたお家に泊めてもらいたいといっています。楽しみにしています!
2008.01.08 Tue l Saori. URL l 編集
No title
★Saoriちゃん
きゃ~、久しぶり~。
今年は帰国年なのね。
是非是非姫路菓子博行きましょう。
会場はケビンの好きな姫路城の近くだよ。
お泊りも是非実家の“民宿いさちゃん”
(いさちゃん=父)をご利用下さいませ。
まただいたいの帰国日わかったら教えてね~。
スリムなケビンと新しい家族に会えるの楽しみにしてるわ~。
2008.01.08 Tue l ひさみん. URL l 編集
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますー。

大殺界…人生いいこともあれば悪いこともありますからねえ。いいことばかりの1年も悪いことばかりの1年もそうそうないですし、のんびり楽しんでいきましょう♪
2008.01.08 Tue l hiro. URL l 編集
No title
★hiroさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もヨロシクです~。
>のんびり楽しんでいきましょう♪
は~い、前向きに行きますよ~。
何事も気持ちの持ちようですからね!
2008.01.09 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
