--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ここのところ諸事情によりたいそう忙しいです。

毎日バタバタしておりますが、そんな中先日の日曜日にこれに行ってきました。


『インカ・マヤ・アステカ展』 神戸市立博物館


20071218230619.jpg


20071218230555.jpg


前売りチケットを買ってたのに気が付くともうすぐ終了。
(展示期間は12月24日までです)


いけるのは今日しかない!って事で用事と用事の合間をぬって
日曜日の午後に出かけていきました。


今回は一人でのんびりと鑑賞。


やっぱり訪れたことのあるペルーに代表されるインカ帝国が好きだな~。


いやいやアステカ文明の“いけにえ”の儀式もなかなか興味深かったし、
マヤ文明も良かったな。


今回は珍しくなかなか満足いく内容で1時間以上も粘ってしまったわ。


おっといけない、次なる目的地へ向かわなくては!


ふーたままさんオススメのハンバーガー屋さん。


あまりにも美味しそうなハンバーガーに食べたい虫がムズムズ。


場所を調べたら 西宮。
ハンバーガーを買いに西宮までな・・・・
と思ってよくよく見てみるとなんと “JR西宮駅から徒歩2分” だって。


これは三宮まで出るからには行かねばならぬ。
と言うことでいって来ましたよ。


実際には2分以上かかったけど。


20071218230631.jpg


http://www.web-joho.com/awaji/index.htm


 


時間をはずして行ったせいか他にお客さんは居なくて
待たずに買えました。 


20071218230654.jpg 店内はこんな感じ。


旦那さんにもと言うことで ラージとレギュラーをお持ち帰り。


20071218230642.jpg


いや、コレがうまかったのよ!


値段は少々高めだけど結構おなかいっぱいになるし、
許せるのではないでしょうか?


また食べたいけどちと遠いよ~。


===

博物館のお土産コーナーでコレを発見!

『インカコーラ』


20071218230606.jpg


『コカコーラ』とは全く別物です。


ペルーに行ったときにたしかピザと一緒に飲んだんだっけ。。。。
どんな味か興味深々で飲んでみたけど・・・・


なんともいえない素朴な味。
駄菓子屋で売ってるジュースのような味。
インパクトがありそうで全くなっそうな味。


数年ぶりに飲んでみて 『そうそう、この味よ~』 と懐かしく感じました。

2007.12.18 Tue l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲

コメント

淡路島バーガー!
私も今かなり気になってます!
そうそう、場所が西宮だから躊躇しちゃうんですよね~。
やっぱりおいしいのか~v-45
そんな私は週末に「淡路島」へ行ってきます!
淡路島に行くのに「淡路島バーガー」は食べれない・・。
う~ん、残念。。。
2007.12.19 Wed l ともこ. URL l 編集
No title
★ともちゃん
淡路島に行くのに淡路島バーガー食べられないのね。。。。。
JRを使うことがあれば途中下車?
超過乗車して是非食べてみてね。
お腹いっぱいになるよ。
2007.12.20 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
