--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先週の土曜日から日曜日にかけてコレ食べてきました!


かに1  ザ・カニ!


ワンコを飼ってるとなかなか泊りがけで旅行には行きづらいもの。
最近はワンコ連れOKの宿も増えてきたけど、ほとんどがペンションなど。。。


この時期カニを食べに行きたいけど、レッチが一緒だとな。。。


と毎年諦めていたのですが、今回知り合いの人で


“ワンコOKのカニ料理が食べられる民宿があるよ”


と教えてもらったので早速行ってきました。


民宿 常葉 →  http://www.inaker.or.jp/~yasann/



かに2


ここはスキー場がある神鍋高原にあります。



かに3  かに4


今は雪は無く、1箇所だけ人口雪を降らせてましたがスキー客は皆無。


私たちが泊まった民宿もまだ本格シーズン前と言うことでなんと、
宿泊客は私たちのみ!

民宿でありがちな “部屋にテレビは無し” 状態だったのでとりあえず
近くの温泉 “ゆとろぎ” へ。

かに5


そして夕方6時半から夕食です!



かに7  かに8
        突き出し                      茶碗蒸し


かに9  かに10
         カニ刺                       焼きカニ


かに11  かに12
     カニの味噌 甲羅焼き  →      中身はカニ味噌やカニの身が


20071211225148.jpg  20071211225156.jpg
      カニの甲羅グラタン  →   中身はカニの身たっぷりのホワイトソース


20071211225759.jpg この子の視線に耐えながら・・・・



20071211225207.jpg  20071211225215.jpg
                   カニしゃぶ で~す。


20071211225325.jpg  20071211225333.jpg
 お口直しのお蕎麦のあとは・・・ →             カニ鍋

その後、〆はやっぱり “雑炊” (写真撮るの忘れた)


う~ん、お腹一杯====。


旦那さんも久々のカニ三昧で満足そう。


本当はワンコはご飯の時は一緒に居れないんだけど、
今回は宿泊客が私たちだけだったので特別お食事処に入れてくださいました。


でも美味しい匂いがするのに父ちゃんも母ちゃんも何もくれないし、
二人とも食べるのに一生懸命で相手してくれないし・・・


最後はフテ寝のレッチでした。。。。


20071211225419.jpg  20071211225349.jpg


今回お泊りした 民宿 常葉 さん、すごーく古くて 最初 “ちょとな・・・”


って感じもしたけど色々話を聞いてるとそれもそのはず、すごいお宅だったのです。


その話は次回・・・・


2007.12.11 Tue l 旅行・お出かけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
