--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

万年、肩凝り症の私は当然の事ながら頭痛持ちでもあります。


そこで登場するのが『頭痛薬』。
その中でも私のお気に入りは(お気に入りって・・・)


“バファリン”


先日も薬が切れ掛かったので薬局に買いに言ったところ・・・・


『同じ成分でお安いこちらもありますけどいかがですか?』


と進められたのがコチラ。


20071204223715.jpg


『バッサリン』


箱のカラーリングまで似てらっしゃるじゃない。
でも飲んだところ、効き目はバファリンと同じだと思う。


でもお値段格安!


これからはコレだわ。


あなたのお近くの薬局にもあるかしら?

『バッサリンください』って聞いてみてください。


“はぁ?バファリンのことですか?” 

と聞かれて恥ずかしい思いをしても責任は取れませんが。。


コレってこの薬だけかな?と思ってたらなんと他にもあったのねん。


ふーたままさん風邪にはこれだを見るべし。


 


ところで、バファリン と サリドン や イヴ って成分が全然違うんですね。



市販薬一覧表→ http://www.aki-net.co.jp/senka/kusuri/kusuri-part2_1.htm



サリドンを飲むとちょっと薬アレルギーが出るみたいで、
この成分の違いが原因だったのね。


ココのところちょっと風邪気味で頭痛が酷い私。

金曜日にはとっても美味しいものを食べに行く予定があるのに。。。。
週末は泊まりで美味しいものを食べに行く予定があるのに。。。。

(今週はダイエットの文字は闇に葬ります。。。)


このバッサ○ン飲んで早く寝ようっと!


 


 

2007.12.04 Tue l あれこれ l COM(3) l top ▲

コメント

我が家では・・・
バッサニン
というのを買ってました。
しばらくしたらその薬が店頭から消えて
バリファックス
に変わってましたv-12

どちらも格安&効き目は変わらずなんですが
ネーミングのセンスがねぇ^^;
2007.12.05 Wed l こたつ猫. URL l 編集
No title
わはは!
ばっさりんて。
ばさっと頭痛がなくなるとか・・・???

本家から訴えられたりしないんでしょうかね~(笑)
2007.12.06 Thu l ふーたまま. URL l 編集
No title
★こたつ猫さん
バッサニンにバリファックス??
ココまで真似されるバファリンってすごくえらいのか?
でも何故そこまで値段の差がでる?って感じですよね。

★ふーたままさん
はい、ばさっと頭痛は治りまっせ~。(本当か?)
>本家から訴えられたりしないんでしょうかね~(笑)
いやいや、私は『ベサエース』の方が心配です・・・

2007.12.06 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
