--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


私にはちょっとした持病がありまして、最近はそれに『歳』というものが加わり、
今までには無かった症状が出てくることもチラホラ。。。
(こう書くと大げさですが、日々の生活はめっちゃ元気です)


ここ半年ほどもちょっとした不調に悩まされててかかり付けの病院で
薬を処方してもらってるのですが、これがあまり効かないみたいなんですよね。。。


数種類の薬を交代で試して、先生は『これで大丈夫だと思いますよ』
と言ってくれたのですが、どうも良くないんですね~。


今回の薬が合わないとどうなるのかとたずねると


“もう少しきつい薬を飲んでもらうしかないですね。。” だって。


そのきつい薬というのは以前飲んで辛かったのでどうしてもそれは避けたい。


でも症状は変わりなし。。。。


そうだ、漢方を試してみよう! と思ったわけです。


今まで市販の漢方は試したことは有るけど、そうじゃなくって
ちゃんと私の症状に合わせて調合してもらった漢方。


そうなると、前にもちょっと調べたことがあるけど、結構値が張る!


1日分500円だか600円だか・・・・


漢方には 煎じ薬・液体・粒状・顆粒など幾つかの種類が有るんだけど
やっぱり一番効き目があるのは “煎じ薬”。


その分お値段も張るけど今はそんな事は言ってられないし・・・・・


ってことでネットで検索してると良さげな漢方屋さん発見!
メールで何回かやり取りをさせてもらい、最終的に電話で話をさせてもらって
私の症状に合ったものを調合してもらうことに。


症状が完全に治まると止めても大丈夫ということで、
とりあえず2~3ヶ月煎じ薬を試すことにしました。


 1ヶ月分を頼むとコレが30袋届きました。


20071202232901.jpg


ティーバックの10倍位はあるであろう漢方パック。


これを毎日30~40分煎じるのです。


ヤカンに600ccのお水と漢方パックを入れ中火にかけて沸騰したら
弱火にして40分。


お水は約半分の量になって、こんな感じです。↓



20071202233040.jpg


この真っ黒な液体を朝と夜、2回に分けて飲み干します。


最初はすごく苦く感じたけれどしばらくすると馴れて少しマシに。。
(相変わらず苦いけどね)


結果・・・・・


飲み始めて3週間位で大分体調改善されましたの!


かなり効果ありますの!


びっくりしたね~。薬で効かなかったものが木や薬草で治るなんて。
さすが東洋医学、ビバ漢方!


もう少し安かったらな・・・・


あと1~2ヶ月試してもっと改善できたら錠剤や液体のお手ごろ価格のものに
変えようっと。


皆さん、漢方、あなどれませんぞ!


中身はいったい何が???
と思って煎じた後のものをあけてみた。。。


20071202232911.jpg


やっぱり草や木でした。


皆さん、漢方、あなどれませんぞ!


昔の人よ、漢方見つけてくれて有難う====。




 

2007.12.02 Sun l あれこれ l COM(4) l top ▲

コメント

No title
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007.12.03 Mon l みんな の プロフィール
. URL l 編集
漢方仲間
私も漢方数ヶ月間飲み続けてます。
これについては近々またアップしますね。
しかし臭いぞ!家の中が最近何となくプンと漢方臭いです。
2007.12.03 Mon l KYOKO. URL l 編集
No title
おひさしぶりです~

体調よくなってよかったですね!
漢方は保険で、病院でも出してもらえると思うけど
そういうところのほうが一人一人に合わせて調合してくれるのかも。
2007.12.03 Mon l ふーたまま. URL l 編集
No title
★KYOKOさん
KYOKOさんも漢方仲間ですか!

>しかし臭いぞ!家の中が最近何となくプンと漢方臭いです。

そうそう~、毎日台所はすごい臭いになってます。
気が付かないけど家中染み付いてたりして。。。。

★ふーたままさん
>一人一人に合わせて調合してくれるのかも。

そうなんです、調合してくれるから効目も良いってもんですが、
その分お値段もいいお値段です。
漢方貧乏です・・・・・とほほ。。。
2007.12.04 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
