--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■今日の一品■
こちらは『厚揚げのグリル焼き』です。
厚揚げを適当な厚さに切って魚焼きのグリルで両面こんがり焼きます。
そのあとネギをかけて、普通はしょう油をかけたいところですが、
私はサラダ用のドレッシングをかけます。
さっぱりしてて美味しいよ~。

20060606215524.jpg


----------------------------------------------------------------
妹の結婚式で猛獣になって皆をドン引きさせた“いさちゃん”。
翌月に控えた私の結婚式でも何かやらかすのでは。。。
と気になっていたんだけど。。。

少しの不安をおぼえながら結婚式が始まった。

式の中でもメインイベントの一つであるケーキカット。
友達の撮ってくれる写真のフラッシュを浴びながら滞りなく終了。
後は高砂の席にもどるだけ。

のはずだった。。。

そこで司会の人が・・・・

「実は本日、もう一つのケーキがご用意されております。」

ざわめく会場。

「ではそのケーキを持ってきていただくのは・・・・・・
 新婦のお父様です。」

“いさちゃん”かい!

そこへワゴンに直径30cm程のケーキを乗せて得意げな“いさちゃん”登場~。

私の元にくるやいなや、司会の人からマイクを奪い取り。。。

『え~、これは私が近所のケーキ屋さんに修行に行きまして、
今日のために焼きました。』


え~、そうなんだ~。“いさちゃん”有難う。
オイラは嬉しいよ!!

会場の皆も感動してるよん。

思わずウルウルしながら2個目のケーキをカット。

結婚式で変な事しないだろうかと疑ってごめんよ。
オイラ感動しちゃったぜ。

ヤンヤの声援を受けてケーキカットも済み、高砂の席へ。

その後私の席にやってきた“いさちゃん”にお礼を言おうと・・・

「“いさちゃん”有難う。でもすごいな~。あんなケーキ作れたんや~。」


と言うと、返ってきた言葉が
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
『ワシがあんなケーキ作れるはずないやんか~。

ワシがしたのはお・金・出・す・だ・け!

どうや!感激したやろ~。わはっは~』


この人大バカかです・・・

感動して流したオイラの涙を返せ~。


途中ね、司会の人がご丁寧にも“いさちゃん”に聞いたんですわ。

「新婦の事がすごく可愛いみたいですね。
目に入れても痛くないんじゃないですか?」

“いさちゃん”答えたね。

『いや~、皆さんそう言いますけどね、
そんなもん、目に入れたら痛いですわ~、ワッハハ~』


だ、だ、誰か、“いさちゃん”の暴走を止めておくれ・・・

“いさちゃん”のオンステージはこれで終わりだろうと思ってたら
またまたやってくれました。。。

式の最後にあの先月聞いた言葉が・・・

『最後に新婦のお父様からお歌を披露していただきます』



やっぱり歌うんかい!

ええ、しっかりまたまた『娘よ』を歌われましたよ。
そんなの予定には無かったんですけどね。

それも妹の時には歌詞の中に新郎・新婦の名前を入れ込んだだけなのに、
今回はそれでは飽き足らず、替え歌してくれましたよ。

そう、『娘よ』の中にこんな歌詞があるんです。

“早いものだね二十歳をすぎて~” てね。

それをご丁寧にも。。。

“早いものだね三十路を(みそじ)を過ぎて~”

ですって!

娘の結婚をギャグにするのは止めろ~!

会場は爆笑・爆笑・大爆笑でしたわよ。

披露宴が終わって“いさちゃん”は上機嫌。

友達や親戚の人たちが普通は 「良いお式だったわ~」って言うよね。

私の式に関しては・・

『楽しかったわ~』

『面白かったわ~』

『とーちゃん最高!』


いったい誰が主人公の結婚式なんだーーー!

ま、皆が喜んで楽しんでくれたから良いとするか!

年をとってもますます元気な“いさちゃん”。
最近はチョイ悪オヤジ化してますが、きっとこの人は死ぬまで
こんな性格なんだろうな。。。

また何かやらかしてくれたらブログのネタにしてやろうっと。


2006.06.06 Tue l おもろい家族 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

いさちゃん最高!
いやぁ~、
あの爆笑結婚式を思い出したわ~
ひさみんの結婚式が、いさちゃんメインでむっちゃおもしろかったわ~
身内があんなにおもしろいくて盛り上がった結婚式は今までなかったわ。

いさちゃんのケーキの話はみんな感激して涙・涙やったなぁ~
後で、本当の話を聞いてズッコケたわ。
いさちゃん最高やね!
いさちゃんは笑いのツボを心得てるわ!
2006.06.07 Wed l かおり. URL l 編集
>kaoriちゃん
“いさちゃん”にお褒めの言葉ありがとう。
今度伝えておくわ。
きっとブログの意味も知らんと思うけど・・
とっても面白い“いさちゃん”でも毎日付き合うとなると
これまた大変なのよ。
2006.06.08 Thu l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/25-9ddfdbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
