--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日、生まれて初めて “インフルエンザの予防接種” ってのをして参りました。


結構風邪には強く、酷い風邪は数年に一度位。


風邪引きかけかな~?って思っても
早めに風邪薬飲んでしまうと結構すぐ直る。


なもんでわざわざ予防接種なんて受けなくても平気だもん!
と毎年打たずに過ごしてきました。


ところが今年、看護師をしている旦那さんの妹、Yちゃんから電話が。。。


『今年のインフルエンザはすごく酷いらしいから予防接種受けなあかんで!』


と言うことで電話をくれたときにはすでに予約済み。
昨日、旦那さんと受けに行ってきました。


注射馴れしている私はなんとも無かったのですが、
普段から病院嫌い・注射嫌いの旦那さんはビビリ気味。


受付を済ませて、『熱を測ってくださいね。』と体温計をもらって計る。


“ピピピピピ。。。” 計測終了の音が鳴ったので体温計を見てみると。。


37.4度


ね、熱あるやん!


肩こりからくるちょっとしたダルさはあるものの、こんなの日常の事だし。。。


先生も熱を気にしてたけど


『体はいたって元気なので打ってください!』 と言って打ってもらいました。


結果、私は全然平気だったんですけどね。。。。


旦那さんはね。。。。


注射打った後、すんごく腫れてます。
痛いらしいです。


結構こういう人いるみたいですね。
これもきっと日ごろの行いでしょうね。


もうしばらく苦しむがいいわ~。


そうそう、予防接種代、義妹の家族割引ということで
一般の値段の約半額。


持つべきものは看護師の身内ね。


有難う、Yちゃん!


==


ニュースでもしてましたがすでにインフルエンザが猛威をふるってるみたいですね。


皆さん、予防接種受けましょう!

2007.11.27 Tue l あれこれ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
