--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

色々書きたいことはあるのですが・・・


いや~、それにしても大変ですよ、とってもとっても大変ですよ。


何がって。。。。


ひさみんの体重が人生最大の値に達しようとしてるんですよ===。


体重計に乗るたびにドキドキしてますよ。
未知の領域に足を踏み込んでますよ。
旦那さんには『ぶくぶくやな~』と言われ続けてますよ。


原因はわかってるんです。
当たり前ですが、
消費カロリー以上に食べてるんです。


今までも痩せようと何度も思ってるんですがね。。。


幸か不幸か私は出ているところが細いんです(足は除く)
特に最近顔なんて、年齢によるお肉の重力下降法則(?)にのっとって
頬のお肉も無くなってきてるんです。
(下半身に移動してるとも言う)


だから “太った~。ダイエットしないと~” って言っても
99%の割合で “どこが~?、大丈夫大丈夫!” って言われるんですよ。


その言葉に甘えてました。
甘えてたら大変な事になってました。


さらに追い討ちをかけるように東京に遊びに行ったときにあることが発覚!


東京在住の友達E子ちゃんと私はほぼ同じ身長。


それなのに、ああ、それなのに。。。


私の方が7kgも重かったんです~(涙)


E子ちゃんがスリムすぎるって事を差し引いてもこれはシャレになりません。


決意しました。やっぱり痩せなくちゃ。


でも食事制限で痩せてもすぐにリバウンドするに決まってる。


ここはちゃんと運動してカロリーを消費して痩せなくっちゃ。


なので毎日歩くことに決めました。まずは通勤時から。


今まで会社まで車で片道6~7分。
レッチの朝夕の散歩も通勤途中の公園という恐ろしく運動不足な日々を送ってました。


心を入れ替えて徒歩で出勤。

少し急ぎ足で片道20分。ちょうど良い位じゃないですか。


でもここでまたまた新たな事実が発覚。


       ウォーキングをする
          ↓
  カロリーが消費されてお腹がすく
          ↓
      普段以上に食べる
          ↓
        痩せない


いったい私はどうしたら良いんでしょう。


そんなときに旦那さんが3日ほど出張でした。


そうなると外食でしょう!そこが問題やねん!)
“外食仲間” に連絡とってみると・・・
最近できた美味しいイタリアンのお店があると言うのでGO==。(あかんて。。。)


(料理の名前はうる覚えです)


 20071114230642.jpg   20071114230728.jpg
                 前菜                    えびのオイル焼き


20071114230735.jpg   20071114230742.jpg
 アスパラガスと生ハムのサラダ         タラバガニのクリームコロッケ
                               トリフが乗ってる~!



20071114230751.jpg   20071114230758.jpg
     三元豚のグリル                  ハーブ鶏のグリル


20071114230805.jpg   20071114230812.jpg
     生ウニと蜂蜜のピザ            マンゴームースクレープ包み


20071114230819.jpg  20071114230831.jpg
      チョコレートケーキ            焼きりんごと焼きプリン


食事の途中で発覚したのですが、
このお店のオーナー兼シェフは知り合いの人だったのです。


その人の料理なら美味しいに決まってます!


パクパク頂いちゃいました!


ちなみにこれは5人で食べたのでそこんとこヨロシクです。


久々の再会で言葉を交わし 『また来てくださいね』 と言われ


『是非近いうちにまた伺います!』って言っちゃいました。。(また食うのかよ!)


そしてその食事の翌々日、旦那さんが出張から帰ってきました。


手土産もって。
(あ、私がなにか買ってくるようにって指令を出してたんだわ)



20071114231014.jpg   20071114231029.jpg


でもね、コレがうまかったのよ。


旦那さんのセレクトにしては珍しくヒットだったのよ。


パクパク食べちゃいました。(2人でですよ~)


旦那っち、“グッジョブ!” って・・・・


あかんやん、ひさみん。


果たして私は痩せることができるのでしょうか?


というより痩せる気があるのか====????





 

2007.11.17 Sat l お外ごはん l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
