--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

とうとう短かった東京滞在も最終日。


今日も1日堪能するぞ==。


と思いきや朝起きて友達と喋ってたらもう12時。


あわてて出発です。


20071111203104.jpg   20071111203116.jpg
   友達の住まいは便利なところなのに緑が多くて良いところ!


電車で3駅の吉祥寺に到着です。


駅の近くには『ハーモニカ横丁』と呼ばれる昔ながらの路地に小さなお店がたくさん。


20071111203348.jpg  20071111203358.jpg


まずはお友達オススメのお味噌屋さんでランチです。


『ソイビーン ファーム』  → http://soybeanfarm.co.jp/


20071111203246.jpg  20071111203237.jpg
 お味噌屋さんなのにお洒落なロゴに店舗設計。思わず仕事モードになってしまうわ。


  20071111203142.jpg    20071111203159.jpg 
 『やわらかロールキャベツの味噌スープ』 『ロールキャベツのゴマクリームソース』 


20071111203213.jpg   20071111203223.jpg
      アイスクリームみたいな容器で量り売りしてくれます。


お腹が膨れたところで近くのパン屋さんへGO!


友達曰く 『この看板 ↓ が出てたら営業してるって事』 らしいです。


20071111203733.jpg  20071111203725.jpg


20071111203715.jpg 右手がお店です。


このパン屋めっちゃお洒落なんです。
高級感漂うんです。


パンは宝石店のショーウインドウのような感じでガラスのテーブルの中に並べてあって


『お決まりになりましたらお申し付けください』 とスタッフが。。。


“これとあれを下さい” ってお願いすると


『かしこまりました』 ってパンを取ってくれる。


すっげー。


とっても高級感漂うパン屋でしたこと。


そうそう、このお店の名前は 『ダンディゾン』→http://www.dans10ans.net/about/about.html


『リアディゾン』 じゃございませんよ~。


20071111203742.jpg ← コチラを買いました。
  


そしてそして蛙好きの私の為に探し当ててくれて 蛙専門店へ。
う~ん、幸せ~。


20071111203645.jpg  20071111203627.jpg


                                20071111203658.jpg
               この子を連れて帰りました。


その後ぶらぶらしてたら良い香りに誘われて見てみるとこんなお店を発見


                      20071111210547.jpg  → http://www.ocharaka.net/


20071111203946.jpg  20071111203932.jpg


日本茶のお店ですがなんと日本茶のフレーバーティーを売ってます。


『試飲をどうぞ~』って声を掛けてくれたのはこのお店のオーナーでフランス人の方。


店内ではお茶と和スイーツがいただけます。


     20071111203921.jpg


私が買ったのはマスカットの香りがするお茶。
見た目は普通の緑茶なのにフルーティーな香りが。


不思議なお茶で周りには好評です。


 お洒落なフランス料理屋さんなのにこのユニークな看板。↓
ほっと和んでください。


20071111210848.jpg


さあ、お散歩がてらにテクテク歩いて
『三鷹の森ジブリ美術館』に行きました。


でもチケットも無く、時間も無かったのでトトロと記念写真をとって
とっとと帰ってきました。


今度は見学しようっと。


20071111204110.jpg  20071111204121.jpg


それから井の頭公園をぶらぶら。
すると残念ながらそろそろ帰る時間です。


その前にもう1軒行かなくてはいけないところが。。


そう、この子を連れて帰るのよ!


雑貨屋さんの店先で一目ぼれしたこの子。


    20071111211032.jpg       

   名前は 『ちょうだい犬』 と言います。
 
     20071111211210.jpg 

       お花をあげてみました。


さあ、ちょうだい犬も買ったことだし後は帰るだけ。


しかーし、ここでハプニングが!


渋谷駅で停まってた電車に乗ったのは良いけどアナウンスが。。。。


『ただいま品川駅構内で人が線路に降りて逃走中です。
安全が確認されるまで電車は発車しません。
お急ぎの方は別の路線にお乗換え下さい』
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう・・・・・


今回は友達が案内してくれるので電車の路線図なんて持ってないし。。。
私、電車オンチだし。。。。
飛行機のチェックインまでそんなに余裕ないし。。。。


さあ、大変。
駅員さんに『とにかく一刻も早く羽田に行きたいんです』と訴えて乗換えを教えてもらって
走る走る。

乗り換えてまた走る走る。


羽田駅についてまたまた走る走る。


だってすでにチェックインぎりぎりなんだもん。


結局私の他にも遅れてる人がいたらしく無事チェックイン。


そのときすでに息はハーハー。
汗はだくだく。
お腹ペコペコ。


結局何も食べずに帰宅してくたくたになりながらインスタントラーメンをすすった私。。。


最後はえらい目にあったけど、やっぱ東京は良いね~。
毎日住むのは う~ん。。。だけどたまにリフレッシュするには良いところ。


ちょっと凹み気味だったけど
仕事関連でも良い刺激を受けて頑張るぞ==って気になれたわ~。


って事で来年も遊びに行くのでまた案内ヨロシクね、E子ちゃん。


 ★おまけ★


レッチへのお土産はミッドタウンの中のペットショップで買った


  『高級栗毛和牛干し肉』 
高級黒毛和牛なんてとーちゃんもかーちゃんも食べたこと無いぞ!



 20071112220527.jpg    


どう、レッチ、美味しいかい?


  20071111211259.jpg 
     うめ====!


 

2007.11.13 Tue l 旅行・お出かけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
