--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

六本木ミッドタウンの次は新宿伊勢丹の地下・食料品売り場に行きましたのよ。


友達が 『この前高級なオリーブオイルを試食した!』 と言うのです。


これは私も試食しなくっちゃ。
高級なオリーブオイルなんて東京ならではだわ!


と思ってオリーブオイル売り場へ。


そこにはオリーブオイルのソムリエみたいなおじ様がいらっしゃったわ。


色々話をしながらフランスパンにオリーブオイルをたらして試食。
う~ん、ワイン同様奥が深くて解るような解らない様な。。。。


でもせっかく伊勢丹まで来たんだしちょっくらかって帰ろうかと思ってお値段にびっくり。


私が買えたのは真ん中の段の一番左端。


そう、一番小さいやつよ!


だってその他って高いものは4,000円近くするんだもん。
まるでワイン並みだ!


『東京って恐ろしい街だ~。』


20071031231648.jpg


20071108211540.jpg


まだ味わってないのでタコのオリーブオイル炒めでもして
フランスパンにつけて食べてみようと考え中。。。


オリーブオイル売り場の近くにハム売り場発見!


見事なハムがぶら下がってます。


20071031231712.jpg


ところで奥さん、びっくりよ!


下の写真、ハムが数枚カットして入れてあるパック。
写真では解りにくいけど、右端のパック、生ハムが数枚入って・・・


5,250円なんですけど===。
(ちなみに左側は4,725 円)


20071031231726.jpg


こんな高価なものが普通に売ってるなんて・・・


『東京は恐ろしい街じゃ~』


そのまま地下を散策すると 『ままどーる』 というお菓子が積み上げられてた。


友達いわく、“昔ながらの素朴な味がするお菓子だよ” と言うではないかいな。


それほど興味は無かったんだけど、通り過ぎようとしたときに若いカップルが


『あ~、ままどーるだ!買って帰ろう~』 と言うではないかいな。


そんなに人気なら、、、と職場の3時のおやつ用に購入。


20071108211555.jpg    20071108211606.jpg


どこか懐かしくほっとする美味しい味でございました。


そしてそして、有名だという 『ピエール・エルメ・パリ』 のマカロンもゲット。
                       ↓
              http://www.pierreherme.co.jp/item/


20071108211615.jpg
 (帰宅までに他の荷物に押されてつぶれてしまった・・・)


このマカロンが美味しいのよ~。


やっぱり高いだけあるわ。
伊勢丹で売ってるだけあるわ。


口の中でゆっくり味わうと後から後からクリームの味が口いっぱいに広がるんだよ!


う~ん、感激!パリの味~!


そしてそして、伊勢丹を後にしてもう一人のお友達と待ち合わせ。


家では鶏が食べられないため(旦那さんが鶏嫌い)
血中鶏濃度を上げるべく鶏料理屋へGO!


             20071108211736.jpg


20071108211726.jpg   20071108211717.jpg


う~ん、満足、満足。


その後はバーに場所を変えてまた食べる食べる!
20071108211746.jpg   20071108211758.jpg
       牛筋のタジン                    クスクス


その後友達の家に12時に帰宅。


台風ももろともせず食って喋ってとっても充実した1日でございました。


おのぼり紀行 最終日 につづく。。。

 




2007.11.08 Thu l 旅行・お出かけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
