--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

26日、23時頃に友達の家に着き、
明日以降のお遊びの為にも早く寝なくっちゃ!と思ってたら友達のささやきが。。。


“今夜は寝かせへんで~”


アレやコレやとお喋りしてたら私もだんだんと目がランラン!
ふと時計を見ると。。。。


午前4時。。ぎゃ=====。寝なくちゃ===。


とりあえず9時まで5時間寝て起床。


普段短時間の睡眠で慣れてる友達はテキパキと朝食を作ってくれました。



20071031231112.jpg

パン+サラダ+グレープフルーツジュース+ガラムマサラ入りチャイ


上げ膳据え膳の食事って良いな~。ありがとう友よ!


ゆっくりお風呂に入ってゆっくりお出かけの用意をしてたら
気が付くともうお昼前。。。。


さあ、第一の目的地 “六本木ミッドタウン” に行くぞ==。


と思って表に出ると 大雨 トホホ。。。。


20071031231140.jpg


ミッドタウンについて建物に入ろうとするとなにやら人ごみと
“ギャー”という歓声。


どうやらラジオの公開放送してるみたい。。
誰がゲストなのかな??と思って看板を見ると。。。


なんと “バックストリートボーイズ”だったのよ、奥さん。


いやー、こんなところで彼らを見ることができるなんて・・・

“東京は恐ろしい場所じゃ~”


とりあえずお腹がペコペコだったのでベトナムのフォーが食べられるお店へ。


20071031231234.jpg

     ◆ ローストビーフのフォー◆


20071031231208.jpg


          ◆揚げ春巻き◆


ミッドタウンでの私たちの目的はというと。。。。


“カリスマ パテシエ 鎧塚俊彦 さんのスイーツを食べるぞ”


鎧塚さんのお店↓
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/shop/index.htm


しかーし、普段でも軽く1時間~2時間待ちの人気のお店。
なのにお店に行くと待ってる人はそれほどいない。

コレなら待つとしても楽勝や~ん。と思って入り口に行くとスタッフの人が


“本日はお召し上がりですか?お持ち帰りですか?”


『ここで頂きます』


“それでしたら今からのご予約ですとごご案内できるのは夜の8時となります”


よ、夜の8時~???


待ってる人が少ないと思ったのも当然。
皆さん予約して時間がありすぎるもんだからどこかで時間つぶしてるのね。。。。


そこまで待てないので残念ながら諦めました。。。


皆さん、行かれるときはミッドタウンに着くとまず一番に予約して時間をつぶしましょう!


思わず予定が狂った私たち。
でもせっかくだからミッドタウンならではのスイーツを食べたいと行ったのがコチラ。


ベルギーのコンフィチュール(いわゆるジャムですな)のお店


『Belberry』 (ベルベリー) ↓

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/87/index.html


    20071031231318.jpg
    アラビアンナイトみたいなディスプレイ



   20071031231335.jpg
       ジャムのディスプレイもおしゃれです。


ここでは注文するスイーツによってはとっても美しいお姉さまが
ソース造りのパフォーマンスを見せてくれます。



20071031231355.jpg  20071031231501.jpg
  オレンジジュースをフランベ →  オレンジの皮を剥いてリキュールを流しかけます
 



20071031231259.jpg  20071101224422.jpg
   お水のグラスもお洒落~            紅茶のシュガーもお洒落~


20071031231618.jpg
     友達の頼んだ すい~つ。


20071031231558.jpg
   私の頼んだすい~つ。(ジェラート2種類)


ここで驚いたことが!


お客さんがお会計を済ませて出て行くと次のお客さんを迎える前に
1組ごとにテーブルクロスを交換。


クロスは折りたたんでるものを広げて使うのでそのたびごとに
アイロンでさ~っっとしわ伸ばし。


20071031231543.jpg


こんなパフォーマンスをするなんて。。。。。


“東京は恐ろしい街じゃ~”


20071102213040.jpg


せっかくなのでお店でコンフィチュールを買いました。


『4フルーツ ジャム』


ストロベリー・ラズベリー・モレロチェリー・レッドカラントの
4つのフルーツが入ってます。


お味は・・・果肉がたくさん入ってて濃厚~。

そりゃ~、美味しいですよ。美味しいに決まってるわ。


1,890円もしたんですもの!


私にこんな高価なものを買わすなんて・・・

“東京は恐ろしい街じゃ~”

ミッドタウンの後は新宿・伊勢丹のデパ地下へ行きました。。。


つづく。。。




2007.11.02 Fri l 旅行・お出かけ l COM(2) l top ▲

コメント

本当に…
こうやって読むと東京は恐ろしい所ですね…
都民ではありませんが首都圏民としては「こんなもんやろ」みたいなところがありまして…(苦笑)
もっとも、物価の高さには目を剥きますが(爆)

引っ越し、完了です。今後ともよろしくお願いいたしますねー♪
2007.11.08 Thu l hiro. URL l 編集
No title
★hiroさん
東京は恐ろしい街だけど魅力ある街でした~。
住んでたら何かとお金使いそうなので
日ごろは田舎で息を潜めておきます。。。
でも首都圏民とは。。羨ましいぞ==。
2007.11.10 Sat l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
