--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

この前の日曜日、ちょっとした接触事故を起こしてしまったひさみんです。


少々納得はいきませんが 10対0 で私の方が前面的に悪いので
保険やさんに任せてても過失割合で揉める事も無く事故処理は
スムーズに運ぶんでしょうね。


そして本日知り合いの保険代理店の人から連絡がありました。


『先日の事故やけど相手の修理代の金額がでたから。
15万円らしいわ。』


15万円?


じゅうごまんえん====!!


なんでそんなにバカ高いんだ?
唾つけてこすれば直るような傷だったのに・・・・
他にもバンパーに傷があったからこれ幸いとバンパー全部換えるんだな。。。


なんだかこの前のブログで 『にーちゃん、ゴメン』 と書いたのがイヤになってきた。。。


保険で直すから私からの支払いは無いけれどなんだか納得がいかない。
さらに来月車の保険の切り替えがあるので保険料が上がってしまう。


“納得がいかない、納得がいかない” と私がブチブチ言ってると保険屋さんが


『まー、でも仕方がないな~。
同じ保険使うんやったらひさみんの車は車両保険加入してるわけだし
いっそのことあなたの車も保険使って綺麗にしたら?』


うんうん、それもそうだな~。
と思ってその後知り合いの修理屋さんに電話を入れてみた。


そこで かくかくしかじかこー言う事で・・・とあらすじを説明すると修理屋の社長さんが一言。


『うん?おかしいな・・・同じような(接触事故)の話他にも聞いたぞ。。。。』


なんでもその社長さんの知り合いの人のお母さんが少し前に(私が事故した1週間前)
近くのお店の駐車場で同じような接触事故を起こしたらしい。
当然その人はおばさん。相手は若いにーちゃん。
そのおばさんも全くもって当たった気配が無かったらしい。

私の事故したスーパーとその人が事故したお店は同じ国道沿いで200m程しか離れてない!


こ、これって、もしかして当り屋====?????


社長さんの知り合いの人に聞いてもらったところ、相手の車種や
にーちゃんの住んでるところは違うので別人だと思うけど、
グループ犯罪か?


その事を聞いて、今まであまりにも単純な事故で保険屋にも連絡してるので
あまり詳しく聞いてこなかった旦那さんが私にもう一度状況を聞いてきた。


そして思い出して色々話してるとどんどん怪しくなってくる。


怪1・・・・・・・
にーちゃんが 『ぶつかっとんやけど』 と言って私が “あら・・・ごめんなさい・・・”
と言ったあとすぐに 『じゃあ、修理屋に入れて見積もりしてもらって連絡するから』
と早くその場を立ち去ろうとしていた。


怪2・・・・・・
私が 『一応警察呼びたいんだけど・・・』 と言ったら “わかった、じゃあ俺が連絡するわ”
といって携帯電話をピコピコしてすぐ電話をかけた。
私は携帯で検索したのかな・・と思ったんだけど結構すぐだったので他の人に言わすと
【準備がよすぎる。怪しい==】


怪3・・・・・
警察官が来て免許証を見せるとき、にーちゃんは最近引っ越してきたらしく
“最近引っ越してきたから住所変更まだやねん、だから、はい、住民票”
と言って住民票の控えを見せていた。

普通引っ越したらみなさんすぐ住所変更するんですか?それが普通なんですか?
私は結婚して住所が変わったときも 次の書き換えの時に変更してもらおう。 って
思ってたんだけどコレって私だけ?
住所変更してなかったら住民票持ち歩くもんですかい?
コレも周りの人に言わせると【用意周到すぎて怪しい==】


ここまで話を聞いてすっかり怪しいとにらんだ旦那さんがこう言った。


こうなると本当に買い物してたかどうかも怪しいな~。
(にーちゃんは私より先に車停めて買い物して戻ってきたら当たってたって言った。)


ああああああああ==。 思い出した!


怪4・・・・・
警察官が “スーパーの住所を知りたいからレシート見せてくれる?” とにーちゃんに聞いた。
(レシートに住所が載ってると思ってたみたい。結局電話しか載ってなかったのだが)
するとにーちゃんはすぐに “あーー、レシート捨ててもたわ~” と言ったのだ。
怪しい。怪しい。ますます怪しい。
本当に買い物したのかどうかとっても怪しい。


今、冷静に考えると 『念のために買ったもの見せて』 って言えば良かったと思うけど
その時はさすがにちょっと動揺してたからな。。。。


そうなると私たちの頭の中は “ヤツは当り屋?” という妄想が駆け巡る。


1、スーパーの駐車場でカモになりやすい車。そう女性が一人で乗ってる車をチェック。

2、カモが停めた後に後ろの駐車スペースが空けば自分が頭から突っ込んで軽く当て


3、カモが戻ってくるのを待って『あたっとんやけど~』と因縁をつける。


自分が先に止めて買い物に行ってる間に後からきたカモがぶつけたと言えば
たとえ自分がスペースからはみ出てようが過失は10対0になるので
保険会社の調査などが入らないから自分が疑われることはない。。。。


どうだ!この完璧なストーリー。


でもマジにだんだん色んな事がふに落ちなくなってきた。


どれだけにーちゃんが怪しくても立証は出来ないので
今更べつにどーこーなる訳でもないんですけど
確信犯だったら私は悪くないよな。。。。


旦那に 『いつか事故すると思ってた』 と言った言葉を撤回させたいな。。。


皆さんはこんな危険なことが無いように
充分気をつけて駐車するときはなるべく壁に面したところに停めましょうね!


 

2007.10.20 Sat l あれこれ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あー。ダンナさんのその言葉・・・

撤回させたい!(笑)
2007.10.25 Thu l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
私も撤回させたいと思って言ってみたんですよ。
そしたら・・・・
『今回は当たり屋だとしても“そのうち事故する”
という気持ちは変わらへんから撤回しない。』
だそうです。

ちぇっ!
2007.10.26 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/237-8e938a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
