--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今世間をにぎわしてる


『小学生女児殺人事件』
(女の子が夕方帰宅して自宅前で何者かに刺されて亡くなった事件)


同じ市内なので結構私たちの話題にもなってます。


先日テレビ見てると女の子の通ってた小学校で行われた保護者説明会。
その後学校から出てきた保護者にインタビーしてた映像が流れたら
ら知り合いが喋ってたし。。。


職場の人(小学生の子供あり)に聞いてみると、
住んでるのは現場から離れてるけど、まだ明るい夕方でも
公園はおろか道端にも子供の姿が全く無いらしい。


そしてびっくりしたのは職場の人の子供が通ってる学校でも友達同士で
事件の事が話題になってて、なんと、“犯人が誰か!”って話もしてて


『ねえ、ねえ、お母さん、あの事件の犯人は○○なんやって』


と言うらしい。


それ以外にもテレビで報道される家族構成があれやこれやと話題になったり。。。


被害者なのにマスコミによって発表される内容で自分(被害者家族)とは
関係ないところでいろんな話題にされるなんてなんだかな・・・って感じです。


本当に怨恨ではなく通り魔的犯行だとすると犯人がどこにいるかわかりません。


大人が襲われる可能性が無いとも言い切れません。


こんなこともある物騒な世の中なので気をつけないとね。


 

2007.10.18 Thu l あれこれ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ほんと、怖いことが多いですね。。。
こどもだけじゃなくて大人も気をつけないと。

↓事故、大変でしたね。
でも、その車、
ほんとうに先に止まってたんでしょうか。。。
2007.10.21 Sun l ふーたまま. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
まだ犯人捕まってないですからね。。。
こわいこわい。
それにしても接触事故の相手、本当に
怪しいわ~。
ふーたままさんも運転には気をつけてくださいね。
2007.10.23 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/236-8f8db9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
