--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

旦那さんがいない間に普段食べられないものを食うぞ=。


って事で作ったのがこちら。

『軟骨付豚の角煮風』


20071014200506.jpg


圧力鍋で作ったので軟骨もトロトロで日曜日の夜はコレがおかず!


と楽しみにしてたんですが、事件は夕方買出しに行ったスーパーで起こった。。。


====


よく行くそのスーパーは数十台分の駐車場がある。


壁に面した駐車スペースもあれば、2台を前後、縦に2列で駐車できるスペースもある。


2台が縦に駐車できるスペースに空きがあったのでとりあえずバックで駐車した。


よく行ってるスーパーだし、自分の車の車幅や長さも把握してるつもりだから
いつもの調子で止めて、当然何の違和感も無かったので買い物に行った。


買い物を済ませて車のところに戻ってくると若いにーちゃんが車のところに立っていて


『車、ぶつけとんやけど。』 と言って来た。


その言葉を聞いても一瞬何のことを言ってるのかわからなかった。
だって私の車は普通に停まってるもん。


そしてにーちゃんがいるところ、そう、車の後ろに行ってみて気が付いた。


そのにーちゃんは車を駐車スペースに頭から入れてたんだけど、
にーちゃんの車の前のバンパーと私の車の後ろのバンパーがぶつかってる。


いや、ぶつかってると言うイメージではなく、少し接触してるって感じ。


でも、ま、確かにバンパー同士は引っ付いてますね。。。


私の車を少し前にやってみてみたけど
辺りはすでに真っ暗でどんな傷かもわからないくらい。


するとにーちゃんが


『修理工場に入れていいかな、また連絡するし』


と言うではないかいな。


いやいや、そんな事で済ませて後々面倒になっても困るし、
保険を使うかも知れないし、やっぱり警察に届けなあかんやろ。


って事で警察官に来てもらいました。


で、簡単に事情説明と連絡先なんかを聞かれて、
お互い連絡先を交換して分かれた訳なんですけどね。


でもね、でもね、な~んか納得いかないんですよ。


というのがね。。。。


にーちゃんの車、明らかに自分の駐車スペースをはみ出して
私の駐車スペースに入り込んでるんですよ。
30cm以上も!


だから私がいつもの感覚で駐車しても接触してしまったわけなんですね。


そりゃ、いくら私がそう言っても相手の車はすでに駐車して停まってた訳だし、
そこに私がバックで停めた時に接触してるわけだし、
理屈では私が悪いんですよ。
私が100%悪いんですよ。
わかってますよ。


でもね、でもね、にーちゃんが自分のスペース内にちゃんと停めてくれてたら
接触しなかった訳ですよ。


いやね、理屈では私が悪いんですけどね。。。。。


にーちゃん、帰り際に。。。


『ま、見た限りはたいしたこと無いと思うけど、
中はどうなってるかわからんし。
とりあえず自動車屋に入れてみてもらうわ』 
 ですって。


え、それってどういう事ですか?
私が全然体感しなかった接触でエンジンが壊れてるとでも言いたいんですかい?

そんなバンパーの傷くらい唾つけてこすれば直るわい!
(いや、マジでそれくらいのかすり傷程度のもんだと思うんだけどね)


その日は事故の数時間前にもちょっと気がめいる事があったり
それ以前に数日前から気分が優れない事があったりで
踏んだり蹴ったりの私。。。


せっかく旦那さんが居なくてゆっくりのんびり過ごそうと思ったのに台無し・・・・・


ああ、にーちゃんか私があと10cm停める位置が違ってたらな。。。。


でもけが人がいなかったってことが唯一の救いだし、
今回の事で今まで以上に運転に注意するようになったから
これは何かのサインだったんだと思ってます。

それとどういう状況だったとしてもぶつけた方は私なので。。。

“にーちゃん、ゴメンね!”


皆さん、車の運転は充分すぎるくらいに気をつけましょうね!


 

2007.10.16 Tue l あれこれ l COM(3) l top ▲

コメント

おいしそう!
軟骨付き豚!
いつも思うけど料理うまいですよねぇ。
引っ越したら少しはクッキングにも目覚めようかな。

それはさておき、厄介な兄ちゃんですね。
妙ないちゃもん付けられなければいいけど。
この間の車検で何だかんだ悪いと言われて20万円も取られたばかりなので、車屋には少しばかり偏見入ってます・・・

お互い運転には注意しましょう。
2007.10.18 Thu l KYOKO. URL l 編集
おなかすいた…
すいませーん、角煮ください(爆)

車屋はいい所は良心的ですが、こんなニイちゃんが世話になっている所はロクな所じゃなさそうだし…
でもどう見てもニイちゃんが悪いし…
どうか何も起こりませんように(-人-)

そうそう、ウチで話題にした花、名前が分かりましたよ!!
なんと意外にも、『ニラ』の花なんだそうです。今後試しにググってみて下さい。出てきます。
2007.10.18 Thu l hiro. URL l 編集
No title
★KYOKOさん
料理は好きなんですけどね、掃除がね。。。
我が家に掃除しにきてください!
車検で20万円?!
私も車検時に“ここも交換したほうが、あそこも・・”
との提案に全て『NO、自分で換えます』。
言いなりになってたらえらい目にあうよね。

★hiroさん
車屋さんは色々ですからね。。。
何事も無くうまく事故処理が進むように祈ってます。
あの花『ニラ』でしたか。
道端に雑草のイメージで咲いてるもんね。
来年はちょっと違うイメージで見てみます。
2007.10.19 Fri l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
