--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ああ、忙しい忙しい。


なんでこんなに忙しいんだろう。。。。


朝会社に着てまばたきするともう夕方。
ってこれは少しオーバーか。


朝会社に来て気がつくともうお昼。って感じ。


この日みたいに時間がワープしてるわけではないんだけどな・・・


仕事が忙しいのは良いことだと思うでしょうか、この忙しさは
どうも私の要領が悪いみたい。。。。
いや、普段から計画立てて動いてるつもりだけど今回はなんだか上手くいかないぞ。。


早くリセットしなくては!と思って今日は定時より1時間半早く出社。
おかげでちょっと落ち着きました。


そんな風に私がバタバタしていても世間はすっかり秋モード。


こう書いてて実は今日はものすごく暑いのですが。。。。


それでも自然は確実に秋モード。


夕方6時になるともう真っ暗だし、朝はかなり涼しいし。。。


20071002235730.jpg
すずめさんも皆で電線に集まって家路に着く用意です。。


そして秋の花の『彼岸花』もあちらこちらで咲いてます。


20071002235739.jpg


20071002235718.jpg


植物ってえらいよな。。
誰に教えてもらったわけでもないのに、誰に世話してもらってるわけでもないのに
ちゃんと秋のお彼岸の頃になると自然と土の中からムクムクと起きだして花を咲かせる。


今は温室なんかがあって夏でも冬でも チューリップやひまわりや季節感無く
お店に並んでるけどやっぱり自然が一番。


毎年彼岸花を見つけるとそんな事を感じます。


しか~し、今年はやっぱり猛暑のせいか彼岸花の咲くのが遅い!


もうとっくにお彼岸は過ぎてるのに私の近所では今頃咲いてるし。。。。
まだつぼみのものも沢山あるし。。。。


20071002235756.jpg  20071002235747.jpg


季節感がどんどん無くなっていくわ。寂しいわん。


ま、寒いの大嫌いな私としてはありがたいんだけどさ。


ってどっちやねん!


 

2007.10.04 Thu l おもろい家族 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うちの周りには彼岸花見かけないなぁ~
ポコッと花だけ咲いてる姿がなんか不思議ですきなんだけど・・・

お忙しそうですね~。
暑くなったり寒くなったりなので
風邪引かないようにね^^ 
2007.10.08 Mon l ふーたまま. URL l 編集
こんばんはー
彼岸花が咲いたと思ったらあっという間に枯れてしまった関東からhiroですー(笑)
昔はもっと色々なところで咲いている姿を見た気がするんですが、近頃は咲く場所が少なくなってしまったようで…寂しい限りです。
体調には気をつけて下さいね~。
2007.10.09 Tue l hiro. URL l 編集
No title
★ふーたままさん
やっぱり都会はもう彼岸花ないのかな。。。
うちの周りも公園にちょろっとあるだけですが。
田んぼが無くなってきたからね・・・
そうそう、彼岸花の葉っぱってどこなんでしょう?

★hiroさん
そちらでも彼岸花少なくなってきてますか。。
園芸名は“リコリス”といって沢山の種類がありますが
あの真っ赤な彼岸花を鉢やお庭で育てるのは
ちょっとね・・・・・
あれはやっぱり密かに自然に咲いてる姿が一番です。
2007.10.10 Wed l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/230-a625c23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
