--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■今日の一品■

先日たけのこをいただきました~。

20060601222601.jpg


しかし、旦那っちは“たけのこの煮物”が苦手なので“春巻き”にしてみました。
具は たけのこ・春雨・挽肉・煎り卵です。
ほらちゃんと料理してるでしょ。

20060601222617.jpg


-----------------------------------------------------------------

先日 愛すべきキャラクターのマイパパ“いさちゃん伝説”を書きましたが、早速『その2』を・・・

それをお話するには数年前にさかのぼらないといけません。

ある年のお正月、確か1月2日位だっただろうか、新年そうそう
私と妹は親から呼び出しを食らいました。

『お~い、ちょっと2人とも降りてきなさい』

なんだなんだと妹と共に居間に下りていくと・・・

『おまえら、2人ここに正座しなさい』

って、正月早々何の説教だ???何か悪い事しかた?って小学生でもあるまいし・・・

居間では両親2人と私・妹、
膝突き合わせて今から何が始まるのやら・・・


『お前らはいったいどう思ってるんや!』

えっ?何をですか~???

『いい年して(その当時私30代前半、妹20代後半)嫁にも行かんと!
どういうつもりだーーー!』


そっ、その話題ですかーーー!

当時私も旦那っちと付き合って数年。
妹も今の旦那と付き合って数年。

お互い相手がいながら嫁にも行かずパラサイト生活を続けてる娘たちに
両親が立ち上がったのだ!

『頼むから今年中に嫁に行ってくれ~。』

今度は泣き落としですかーーーー。

それからコンコンとお説教されやっと開放された。。。

妹に聞いてみた。どうする?

『どうしよっか~?』

でも結果的にこのお説教が後押しとなったのか
両親の思惑通りその年の11月に妹が、12月に私が無事結婚したのである。

その結婚式で“いさちゃん”がまたまたやってくれました。。。

次回へ続く・・・・





-------------------------------------------------------
2006.06.01 Thu l おもろい家族 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamin.blog64.fc2.com/tb.php/23-a20b13d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
