--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

神戸の北野にマンションの一室で営んでいるインドカレー屋がある。


数ヶ月前のテレビでチラッと見て行ってみたいな~と思ってたけど
詳しい場所がわからなかった。。。


でもその後ネットサーフィンしてたら偶然このカレー屋さんに行ったことのある人が
ブログにカレー屋さんの住所を載せていてくれてたので場所が判明!


月曜日にかおりんを誘って早速行ってきました。


場所は北野のハンター坂。
私が榊原大様のライブでよく行くライブハウスの2件隣だったのよ。 
マンションの外観。布の飾ってある部屋です。



 20070924200329.jpg


 20070924200319.jpg 
  道にメニューが。唯一の看板(?)がコレ。



 20070924200339.jpg 
  マンションの入り口。本当に普通の古いマンションです。


マンションに入るとほのかにスパイスの香りが。。。。
エレベーターに乗り3階で降りるとスパイスの香りがプンプン。
他の住人は慣れてるのかな~。


 20070924200427.jpg 
  302号室がお店です。(普通の玄関)


20070924200435.jpg 
 お店のおじさんとおばさん。


メニューは1種類のみ。 ランチ980円
2人掛けのテーブルが5つ位です。


テーブルに座ると


①マンゴージュース、ミニサラダ、サモサが運ばれてきます。20070924200506.jpg


②カレー2種類、豆のスープ、ライス、チャパティが運ばれてきます。20070924200450.jpg
こちらのカレーとライス、チャパティは食べ放題。
お皿が空きかけるとおじさんが『カレー?チャパティ?』と聞きに来てくれます。

③チャイ(ちょっとガラムマサラが入ったスパイシーなお味です)20070924200442.jpg


私が最後までサモサをひとつ残してたらおばさんがお持ち帰り用にと
アルミホイルを持ってきてそっと包んでくれました。
こんな心遣いが嬉しいんだな~。


食後は305号室の探検です。


このお部屋、中に入ると。。。。


 20070924200420.jpg


ところ狭しとスパイスやら紅茶の葉やら。。。。
部屋のコーナーにはインドの神様の絵と一緒に “サイババ” の肖像画も。。。


 20070924200412.jpg   20070924200348.jpg


        20070924200356.jpg

 この部屋の奥にはお店番のインド人のおじさんが。。。


 20070924200404.jpg


 結局今度お菓子作りのときに使いたいなと思って
 ポピーシードを買って帰りました。(150円)


う~んとっても不思議ワールド全開の空間でした。


興味のある方は一度行ってみてください。


◆クスム本場家庭料理
 神戸市中央区山本通2-3-8 葉山ハイツ302号室

◆インド食料品店 305号室

 


カレー屋でシコタマ喋った私たち。
その後食後の運動と言うことでちょっとうろうろして
ウインドショッピングなど。。。


といっても商品を見るより歩いてても喋りっぱなし。


その後喫茶店に入ってまたまたおしゃべり。


気が付いたらもう帰る時間。(レッチのお散歩があるからね。。)


結局待ち合わせした11:30~17:00まで 5時間半喋りっぱなし。


よくもま~、こんなにも喋ることがあったわね。
でもまだ喋り足りない状態でお別れ。。。。


なかなか有意義な一日だったわ、かおりん。


またデートしてね! 


               
 

2007.09.25 Tue l お外ごはん l COM(5) l top ▲

コメント

No titleこんにちわ^^
美味しそうな インドカレーだぁ♪

私の住むところには 残念ながら インドカレー屋さんありません

それにも増して羨ましいのは 心許せるお友達がいらっしゃる事(^^)
年を取ると 色んなしがらみで 中々友達が出来づらいもんです

読んでいて 楽しい感じが とっても 伝わりました(^^)
 


2007.09.26 Wed l みんこ. URL l 編集
No title 追伸
305号室の おじさん 曙かと 思いました~^^;

そっくりじゃないですか?
2007.09.26 Wed l みんこ. URL l 編集
お誘い
あのカレー屋は探検気分でおもしろかったわー
また面白そうなお店を探しておいてくれ~

食料品店にサイババの肖像画があったの!?
そこまで見てなかったなぁ~
あのおっちゃんのお腹触りたかったわぁ~
すごい巨大な人やったでなー
あの椅子から動いたこと無いんちゃうかー

突然やけど、今週土曜日(29日)京都で面白いイベントがあるねんけど行かへん?

2007.09.27 Thu l kaori. URL l 編集
No title
★みんこさん
>私の住むところにはインドカレー屋さんありません

あら、残念ですね。。どこ地方にお住まいなんでしょうか?

かおりんとはタイの山奥で知り合ったんですよ~。
お互い関西人って事で意気投合。
あれから10年が経ちます。。。。
ま、今じゃくされ縁って感じですね。
でも年齢とともに心許せる友達は出来にくいけど
コレも縁ですよ。

スパイス屋のおじさん、マジお相撲さん以上かも。。

★かおりん
また探検できるところ探しておくわ。
土曜日の件やけど。。
ここのところ連休が多くて仕事ちょっとたまってるんよ。
今回はちょっと無理そうやけどこれに懲りずに
また誘ってね~。
2007.09.28 Fri l ひさみん. URL l 編集
せやでなー
先週神戸行って、今週は京都ってちょっと無理なろうなーって思っててん。
またなんかおもしろいイベントあったら声かけるわ。
2007.09.28 Fri l kaori. URL l 編集

コメントの投稿












       
