--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ピンポ~ン。


先日夜の8時にインターホンが鳴った。


その時家には私一人。


室内にあるインターホンの受話器をとった。

我がマンションはオートロックではないので
訪問者は数メートル先の扉の向こうに立っている。


ひ “はい”


訪 『あ、あの。。。○○町に新しく出来た中華料理屋の宣伝に来たんですが・・・』


ん?地元の町内ならまだしも○○町っていうと
近くにある大きな川を渡ってさらに北に行ったところ。

車でも20分くらいはかかるぞ。
なんでそんなところの宣伝に?


それに夜の8時だし。。。
なんだか怪しいな。。。。
そんなのに軽々しく出て行くほど馬鹿じゃありませんことよ。


ひ “そうですか、じゃあチラシがあればポストに入れておいてください”


すると。。。


訪 『チ、チラシは無いので。。では結構です。。。。』


ん?チラシが無いのに店の宣伝?
普通は地図やメニューや割り引き券なんかが印刷されてるチラシを配るだろ。
じゃあ一体どんな宣伝に来たんだ?
夜の8時に。


変なの~。っと思って
その後帰宅した旦那さんに軽~い気持ちで話したところ。。。


『それは怪しい、絶対怪しい。犯罪の臭いがする==。』


う~ん、そうだな。。。考えれば考えるほど怪しいよな。。。
あの時扉を開けてたらどうなってたんだろう。。。


職場でその話をするとNさんが


『ひさみんさん、それって絶対怪しいですよ。
きっとストーカーですよ!!


えっ?ストーカー?


誰か私に惚れてるの?
きゃ~、私もまだまだいけるって事?
うふっ。


いや、そーゆーこっちゃないやろ!


皆さんも不審な訪問者にはお気をつけください!

2007.09.22 Sat l あれこれ l COM(3) l top ▲

コメント

それは怪しい!
チラシがないのに宣伝っておかしいわ!
しかも夜やろー
中華屋なら一番忙しい時間ちゃうの。
やっぱり怪しいわ。
ドア開けてたら襲われたかもよ。
こわぁ~~
2007.09.22 Sat l kaori. URL l 編集
No title
えええーーーーーーーっ
こわい・・・

うちはオートロックですが
外のインターホンではなく
いきなり玄関のインターホンを押されると
とてつもなくこわいです。(笑)
2007.09.24 Mon l ふーたまま. URL l 編集
No title
★かおりん
やっぱり~、ドア開けてたら襲われてた?
今度こういうことがあったら以前ドロボーを見事
捕まえた実績があるかおりんを呼ぶからヨロシクね~。

★ふーたままさん
オートロックなのに玄関のインターホンならされるほうが
怖いですよ!
いまどき日本も物騒だからうら若くなくても
気をつけなくっちゃ!
2007.09.25 Tue l ひさみん. URL l 編集

コメントの投稿












       
